マスケティアーズ 13回感想

2016/06/29 14:50

週が明けるとマスケティアーズ語りです。
(笑)
『マスケティアーズ~パリの四銃士~』 NHK 公式HP

マスケティアーズ第13回「正義の反逆者」 感想
NHK 2016.06.26 20:00放送
(長文です。^^;)



続きを読む »

TAG : マスケティアーズ

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラマ・映画のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

マスケティアーズ シーズン2!(追記あり)

2016/06/13 18:55

華々しい戦いを繰り広げた前回が、一応シーズン1のラストってことで、
今回からシーズン2が始まります。

びびび、びっくりしたよ~!
リシュリューが! 枢機卿が死んじゃってるじゃないか!

『マスケティアーズ~パリの四銃士~』 NHK 公式HP

マスケティアーズ第11回「危険な男」 感想
NHK 2016.06.12 20:00放送
(長文失礼)



続きを読む »

TAG : マスケティアーズ

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラマ・映画のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】うた☆プリ&マスケティアーズ

2016/05/09 01:25

切り絵195
切り絵うた☆プリ カミュ

「うたの☆プリンスさまっ♪」というゲームをやったことはないんですが、
オトモダチがファンです。
もっともお気に入りはカミュじゃないみたいですけど。



続きを読む »

TAG : 切り絵 うた☆プリ マスケティアーズ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ドラマ・映画のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

たぶんお気に入りなんだと思う

2016/05/04 00:42

切り絵193
切り絵】ヤマト 沖田司令&山南艦長

メ号作戦時に於ける連合宇宙艦隊・第一艦隊旗艦「キリシマ」での
沖田艦隊司令と山南艦長。
沖田艦長の格好良さというのは、戦闘指揮能力の高さへの信頼よりも、
失敗経験を重ねて尚諦めずに前を向くことのできる強さだと思います。
この人の若い頃を描いたら、古代進以上に主人公だったのかなとも思えるのですが。

表題のお気に入り、なのはこれではなくて、「マスケティアーズ」です。^^;



続きを読む »

TAG : 切り絵 2199 宇宙戦艦ヤマト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ドラマ・映画のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

真田丸感想第5回「窮地」

2016/02/09 11:02

真田丸 第5回「窮地」 2016.02.07 NHK
 NHK 公式HPはこちら

ここ数年、リアルってナンだろうな? と思ってます。
創作をする人にとっては当たり前な問いなんでしょうけど、
ワタシはあまり考えたことがなかったので。

撮影機器や映像技術の進歩によって、驚くほど精緻で現実的な「画」ができあがります。
確かな研究に裏打ちされた事実としての歴史だって存在します。
けれど、それを重ね合わせただけでは面白い作品にはならない。

緩急の妙、といいますか。
虚実の配分というとちょっと語弊があるかもですが、
オーバーアクションとリアルの配置が、とても上手くいっている。
お腹を抱えてゲラゲラ笑っちゃうのに、グッとくるし、惚れ惚れするし、考えさせられもする。
細かいリアルの積み重ねに支えられたオーバーアクションの見事さ。
今年の大河はすごくイイ感じだと思ってます。



続きを読む »

TAG : 真田丸 大河ドラマ

テーマ : 真田丸 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラマ・映画のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |