太陽フレアのせい?(笑)

2017/09/08 18:56

切り絵242
【カゲロウプロジェクト】キド&カノ

ようやく左の50肩が治ったと思ったら、今度は右です。
仕方ないのはわかっているので、シップとロキソニンのお世話になっています。
鉄剤をもらいにいったお医者さんで、50肩だと言ったら、
「実は僕もデス…^^;」と先生も苦笑い。
これ、痛いですよね! 寝られないんですよね! ああ、こうやって枕を抱えると良いですよ^^
などと、診察室で盛り上がってしまった(笑)

先生が教えてくれた方法を試してみると、案外、イケる。
やってみて、ああそうか、と得心した。
布団に横になると、どちらを向いても、肩が重力に引かれて沈む。
その姿勢が痛いのだから、肩が沈まないように、間に何か挟めばいいのだ。
といっても、寝返りをうたずに一晩なんて無理だから、結局、痛みはあるのだけれど、
それでも、寝付くときはわりとイイ感じでいられるようになった。
先生、感謝してますよ。^^
ああ、来月、診察に行くときにはお礼を言おう。

2202、三章の公開一月前になって、ボチボチ情報が出てきましたね~。
あの鰯の群れにどう立ち向かうのか、って、まあ、波動砲無しで切り抜けたら凄いなぁ。
コミケは行ったことないけど、家族が行っているので(笑)、
結城さんの原画集を買ってきてもらった。
くじが引けるはずだから、ちゃんと並んで、真田さんをGetしてくるように、と厳命したけれど、
外れてしまった…のは致し方なし。

原画といえば、鋼の錬金術師の原画展も今月だ。
ヤマトで原画展を見に行ってその美しさに感動したので、
こっちも見に行きたいと思っている。
とりあえず、前売り券を買うところから始めよう(笑)

先日、ここのblogがちゃんと表示できなくて、PCでblogという時代は終わりか…
なんて思ってたら、今日は普通に表示されている。
やっぱり、太陽フレアのせいだろうか。
そうだ、私が五十肩なのも、きっと太陽フレアのせいに違いない!
^^;

TAG : 切り絵 カゲロウプロジェクト キド カノ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】ヤマト2202 キーマン、カゲプロ キド&アヤノ

2017/08/24 19:18

切り絵239
宇宙戦艦ヤマト2202クラウス・キーマン

選んだフレームが思った以上に和風で、ちょっとミスマッチでした。^^;
そうそう、ストレッチマン大人ver.に神谷さんも出演なさるそうで、笑ってしまいました。
ご存知です? ストレッチマン。20年ちかく前の、NHKのEテレの番組です。
私は録画して見ようと思ってますよ(笑)

切り絵240
カゲロウプロジェクト】 楯山文乃

ふとしたきっかけでカゲロウプロジェクトなるものを知りましたが、
メディアミックスというか、こういう作品ができるというのは、
長年のオタク文化の賜物なんだろうなあと感慨深く思ってしまいました。

切り絵241
カゲロウプロジェクト】 木戸つぼみ

おなじく、カゲプロ
いつものごとく、内容は全く知らないので恐縮ですが、
ボカロの曲は聴いてみました。
が、ほとんど聞き取れなくて…年齢を改めて感じてしまったのでした。(T_T)


関東地方は、夏らしくない日が続き、久しぶりの猛暑…と報道されてましたが、
ワタシ的には、毎日、暑かったです。
体調不良なので、なかなか元気がでません。
無理しないように、日々生活しております。
8月も、もう終わりですねえ…

TAG : 切り絵 宇宙戦艦ヤマト 2202 クラウス・キーマン カゲロウプロジェクト カゲプロ 木戸つぼみ キド 楯山文乃 アヤノ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】ヤマト2202 真田&新見

2017/07/27 18:42

切り絵237_s
宇宙戦艦ヤマト2199真田志郎

そういえば、この顔の真田さん、切った事無かったなあと思って。
2199当時のしおりから。

切り絵237_k
宇宙戦艦ヤマト2199新見薫

そういえば、この新見ちゃんも切った事なかったなあと思って。
真田さんのしおりのお隣にいたのよ。

切り絵237

というわけで、実物はこうやって2つ並んでいたりするのでした。^^

TAG : 切り絵 宇宙戦艦ヤマト 2199 真田志郎 新見薫

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト - ジャンル : アニメ・コミック

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】ヤマト2202 森雪

2017/07/08 18:49

切り絵233
【宇宙戦艦ヤマト2202】 森雪

んー、古代君と雪ちゃんは難しいんだよね。
どうやったら可愛くなるんだろう。。。(´・ω・`)

ところで、密林の誘惑に負けて、マスケティアーズシーズン1のDVDをぽちってしまった。
あああ、私の財布の紐はいずこに…
ついでに、プチ熱中症以来、胃の調子が良くなくて、順調に体重が減りました。
来週健康診断だから助かったけど、このままでは夏バテ街道まっしぐらだ…( ̄0 ̄)

TAG : 切り絵 宇宙戦艦ヤマト 2202 森雪

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】ヤマト2202 真田&古代

2017/06/21 02:03

切り絵231
【宇宙戦艦ヤマト2202】真田志郎&古代進

第2章の予告より。
真田さんは結構厳しい顔してるのに、古代君がにこやか。
一体、何のシーンだろう…(・_・)…それもお楽しみか。
愛の宣伝会議第2章②、今日は、音楽についてだったよ。
宮川さんと神田さんね。

あと3日だね~♡

TAG : 切り絵 宇宙戦艦ヤマト 2202 真田志郎 古代進

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト - ジャンル : アニメ・コミック

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |