いっせーのせ! 2nd Season 追記あり

2014/12/06 00:00

※企画が終わるまでTOPに置きます。最新記事は次に。※

いっせーのせ! 2nd Season」を開催します。^^

前回の星花繚乱の瑞喜さんとの共同企画「いっせーのせ!」はいろいろな方に遊んでいただきとても楽しかったです。
2014年12月6日公開の新作映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」のカウントダウンを兼ね、今回も楽しんじゃおうと企画しちゃいました。

やり方は前回同様、同じお題で各自自由に作った作品を「いっせーのせ!」で見せ合います。
詳細は【つづく】をご覧ください。

【開催期間とお題】
 7th  2014年11月14日(金) ながれ星/彗星 出題:ポトス
 8th  2014年11月21日(金) くちびる 出題:瑞喜様
 9th  2014年11月28日(金) スキー/スキーウエア 出題:S-ドクター様
 10th 2014年12月05日(金) 約束 出題:綾乃様
     2014年12月06日(土) 映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」公開

 臨時増刊号 随時 方舟 出題:瑞喜様
  ※お題「方舟」は臨時増刊号として、随時募集します。
   こんな映画が見たいやご覧になった感想等々、勿論、いつも通りの創作も何でもありです。
 
8thと9thのお題を含め、一緒に遊んでいただける方を募集します。(お題の募集は終了しました)
作品は、小説、イラスト、評論、漫画、等々各自のインスピレーションにお任せします。
一作だけのご参加、お題だけのご参加でもオッケーですので、お気軽にご参加ください。
一緒に遊びましょう。^^ ご連絡、お待ちしております。^^



続きを読む »

TAG : いっせーのせ!

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

いっせーのせ! 9th「スキー/スキーウエア」

2014/11/28 00:35

いっせーのせ! 2nd Season
 2014.11.28 FRI 9th「スキー/スキーウエア」 出題者:S-ドクター様


いっせーのせ!2ndseason弊blog内まとめ記事はこちら

今回のお題出題は、S-ドクター様です。
ヤマト本編に絡めるのはちょっと難しそうなお題。
さて、皆様どんな作品に仕上げられたのか楽しみです。^^

ポトス作品:illustration
   「楽しかったね」(当記事「つづく」より)

     パッと見、いえ、よくよく見ても誰だかわからないかも。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

瑞喜様作品:短編
   「スキー  ~エンケラドゥスにて」

     ぷぷぷっ。ぱいるだーおん! ですよ! ぷぷぷぷぷ。

S-ドクター様作品:短編
   「ダイヤモンドダストに輝く、メルダ・ディッツのファーストキッス!
     ~紅のスキースーツに封じた二十歳の想い……♪~」

     取り急ぎ、つなぎました☆

綾乃様作品:今回はおやすみです。

なおQ様作品:illustration
   「スキー/スキーウエア」

     か、かわいいです(*^^*) いやん、かわゆい。

***************
いっせーのせ! 
☆1st season
 宇宙図書館内まとめページはこちら

 pre 2014.06.27(fri) 「七夕」
 1st 2014.07.04(fri) 「写真」
 2nd 2014.07.11(fri) 「kiss/キス/口づけ」
 3rd 2014.07.18(fri) 「羅針盤」
 4th 2014.07.25(fri) 「綿菓子」 
 5th 2014.08.01(fri) 「夏!」
 6th 2014.08.08(fri) 「切り札」

☆2nd season
 7th 2014.11.14(fri) 「流れ星/彗星」
 8th 2014.11.21(fri) 「くちびる」

★次回のお題は「約束」です。
**********



続きを読む »

TAG : いっせーのせ! 2199

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

いっせーのせ! 8th「くちびる」

2014/11/21 00:08

いっせーのせ! 2nd Season
 2014.11.21 FRI 8th「くちびる」 出題者:瑞喜様


いっせーのせ!2ndseason弊blog内まとめ記事はこちら

今回のお題は「くちびる」。瑞喜さんによる出題です。
ねーさん、難しいよ~

当企画にご参加くださった方の作品はこちらです。
どんな作品が飛び出してくるのか、お楽しみに!

ポトス作品:illustration
   「くちびる」(当記事「つづく」より)

     で、できなかったので、くちびるの印象的なこの人の切り絵をとりあえず。
     もし、仕上がればもひとつあげます。^^;

瑞喜様作品:SS
   「くちびる」

     古代君と雪ちゃんのLOVE(はあと)ですよ~。^^
     

S-ドクター様作品:短編
   「《蒼き》口唇(くちびる)に輝く《紅》ルージュ―メルダ・ディッツの成人式から―」

     美しい着物姿を脳内変換…してみてくださいね。*^^*

綾乃様作品:短編
    「くちびる」 新月版(宇宙戦艦ヤマト2199より)

     成る程、このお題から「まっとうラブ」です! 

なおQ様作品:illustration
   「くちびる」

     イトーちゃん、好きだな~うふふふふ。*^^*
     

***************
いっせーのせ! 1st season
 宇宙図書館内まとめページはこちら

 pre 2014.06.27(fri) 「七夕」
 1st 2014.07.04(fri) 「写真」
 2nd 2014.07.11(fri) 「kiss/キス/口づけ」
 3rd 2014.07.18(fri) 「羅針盤」
 4th 2014.07.25(fri) 「綿菓子」 
 5th 2014.08.01(fri) 「夏!」
 6th 2014.08.08(fri) 「切り札」

 7th 2014.11.14(fri) 「流れ星/彗星」
  



続きを読む »

TAG : いっせーのせ! 切り絵

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

いっせーのせ!2 7th「流れ星/彗星」

2014/11/14 01:52

いっせーのせ! 2nd season 7th「流れ星/彗星」です。
 blog内まとめページはこちら

今回のお題は企画者その1ポトスによる出題です。
「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」のカウントダウンも兼ねてますので、このお題を選びました。

まずはお題について調べてみたのですが、あら、流れ星=彗星じゃないのね。^^;
って、ちょいと考えればわかりそうなものですがね。

「流星」は天体現象の一つで、2本では夏から秋の明け方によく見ることができる。
古くから人々の心をつかんできたこの天体現象は、宇宙に浮かんでいる小さな塵(流星物質)が地球の引力につかまり、大気に飛び込む際に起きる。
 (NATIONAL GEOGRAPHIC より引用)

NATIONAL GEOGRAPHICには、詳しい解説がありますので、どうぞそちらもご覧ください。
また、この企画へのご参加くださったS-ドクター様の記事にも詳しくありますです。^^
(事後承諾で申し訳ありませんが、リンクさせていただきました。)

というわけで、当企画にご参加くださった方はこちらです。
同じお題からどんな作品が生まれてくるのか、どうぞ皆様お楽しみくださいね。^^

ポトス作品:illustration
   「よばいぼし」
(当記事「つづく」より)
     やはり彗星と言えばこの人だと思いますが、よばってきたらコワイっすね。(笑)

瑞喜様作品:短編
   「流れ星…真琴」

     このお題からどうやったら此処へ着地するのか、瑞喜ねーさんはおもろいです。^^
     ワタシも大好きでしたよ☆

S-ドクター様作品:短編
   「彗星に誓いしふたりの絆―エルク・ドメル&エリーサ・ユリースの願い―」

     甘いお話、とのこと。これから読みに行きますよ~!
     読んできましたよ~☆
     星降る夜の澄んだ空気が感じられるとてもロマンティックなお話です。^^

なおQ様作品:illustration
   「流れ星・彗星」

     なおQ様ご参戦です。
     か、かわゆい。こんなにかわゆいこの方を見ることができるとは…!

綾乃様作品:SS
   「ながれ星/彗星」

     古代君と雪。美しいシチュエーションとその背景にある戦いとそして。
     そんな新月らしいお話だと思います。^^

当企画にご参加くださった方は、お手数ですが、コメント欄にてお知らせください。
リンクさせていただきます。
みなさま、どうぞ楽しんでくださいませ♪

いっせーのせ! 2nd SEASON 弊blog内まとめ記事※



続きを読む »

TAG : いっせーのせ! 星巡る方舟

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

いっせーのせ! 企画まとめページ更新

2014/08/23 23:17

今年の夏は如何せん過激ですな…。
暑いにしろ、雨が降るにしろ、ほどほどにして欲しいものです。

さて、企画者が一番楽しませていただいた「いっせーのせ!」企画のまとめページを更新しました。
宇宙図書館のBOOKFAIRに公開してあります。
8月いっぱいはこちらに置いておき、後程、書庫へ収蔵する予定です。
後出しオッケーですので、某様、お待ちしておりますよ~♪

 宇宙図書館「いっせーのせ!」まとめ


そうそう、例のチョコレートをいただきました!
もちろん、まだ食べてません!(笑)
天橋立のあれもいただいてしまいました!
オトモダチに感謝感激雨あられでございます。^^
来週は時間がとれそうなので、写真upしますね。

ではでは、よい週末をお過ごしください。

TAG : いっせーのせ!

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |