浄化~地球海の風

2016/06/18 01:06

ジャン・ギアン=ケラスのコンサートに行ってきた。^^

 2016年6月17日(金)王子ホール 19時開演
 ジャン=ギアン・ケラス&フレンズ ~地中海の風~
  王子ホールのHPはこちら
    http://www.ojihall.jp/concert/lineup/2016/20160617.html

 聴かせてくれるのは、ザルブ及びダフ奏者のケイヴァン&ビヤン・シャミラーニ、そしてリラ奏者のソクラティス・シノプロスとの共演による地中海の音楽。(中略)
 親日家であるケラスが「日本の皆さんにもぜひ聞いてもらいたい!」とかねてから熱望していた本プロジェクトは、ヨーロッパ文化と中東文化を結び、古代のメロディーとその支流である多様な音楽を結ぶ懸け橋となることを目指しています。
 ケラスの無伴奏チェロを受けてシェミラーニ兄弟が即興演奏で応える、また4人それぞれが互いの音からインスピレーションを得つつペルシア、ギリシャ等の音楽世界を生き生きと展開する……。
 時空を超えた音楽の旅に酔いしれる、特別なひとときとなることでしょう。
  (上記王子ホールHPより抜粋)




続きを読む »

音楽のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】カウボーイビパップ

2016/03/12 23:34

切り絵182
切り絵】カウボーイビバップ スパイク・スピーゲル

ずっと前に、これ切り絵にしたらカッコいいだろうなぁと思ってしまっておいた広告が出てきたので切ってみました。
はい、まさにチラシです。裏じゃないけど。^^;
アニマックスで放送していた時にちらっと見たことはあるんですが、
内容は全く覚えてません。
キャラの名前も調べて初めて知りました。スミマセンヽ(;▽;)ノ
でも、やっぱりカッコいいですよね。^^

切り絵181
切り絵】ヤマト ユリーシャ・イスカンダル

こちらは安定のヤマト。
女の子を可愛く切れるようになったらいいなぁと思いまして。^^;
それにしても、ユリーシャノ胸でっかいですね。^^;



続きを読む »

TAG : 切り絵

音楽のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

IL DEVU 大宮場所

2016/02/06 22:34

IL DEVU 大宮場所に行ってきました。^^

160206_ildevu
2016年2月6日(土)14時開演 プラザウエスト さくらホール

先日から風邪を引き込んでしまい、参加が危うかった大宮場所ですが、
夫に車で送迎をしてもらい、楽ちんで参加してきました。*^^*



続きを読む »

TAG : IL DEVU

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

音楽のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

初コンサート

2016/01/13 01:22

今年初めての演奏会に行ってきました。*^^*

オーケストラ・アンサンブル金沢
ニューイヤーコンサート 2016 in東京
 2016年1月12日19:00開演 紀尾井ホール
 指揮 三ツ橋敬子
 歌・ピアノ IL DEVU
 コンサートマスター サイモン・ブレンディス

うふふふー今年初めての演奏会は、やっぱりIL DEVUでした♡
秋の紀尾井ホールでの演奏会でチケット販売していたので、すかさずGet!
5列目ど真ん中というガン見必至のお席でした。*^^*

いや、新年早々めでたい! いい年になりそうです♪



続きを読む »

TAG : IL DEVU

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

音楽のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ヤマト切り絵 スターシャ・イスカンダル:2199

2015/09/08 23:52

ヤマト切り絵120
ヤマト切り絵 スターシャ・イスカンダル

憂いと戸惑いの中にいるスターシャが黒背景によく合っていると思った作品です。
切り終わって、「よし!」と思えたので満足です。*^^*



続きを読む »

TAG : 2199 切り絵

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

音楽のこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |