【切り絵】迎春2016 

2016/01/15 00:14

切り絵164
【切り絵】迎春2016

やっっっっっと切り終わりました。
元旦に切り始めたのですが、なんと今日までかかってしまいました。
途中で投げ出したらずっと仕上がらないような気がしてしまい、意地になって切ってました。^^;

今年も楽しみつつ切っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

※「切り絵作家gardenの切り絵で作る浮世絵」よりp52:富嶽三十六景神奈川沖浪裏



実はこの絵が切り絵を始めたきっかけでした。
上記にもありますように、gardenさんという切り絵作家さんの本を見つけ、
もう一目惚れだったんです。*^^*
でも、さすがに最初からこれを切るのは無謀だろうと思い、
簡単そうなものから切っていたんですが、
昨年はあれよあれよという間にアニメ絵の切り絵にハマってしまいまして。^^;
新年を機に初心にかえって挑戦してみた次第です。
去年NHKの時代劇「まんまこと」を見ている時にも、切ってみたい浮世絵があったので、
それも探して、今度は自分で挑戦してみたいと思ってます。

あ、もちろんアニメの切り絵も続けます。
切り絵職人目指して頑張ります。←???(笑)
というわけで、ご希望通りに仕上がるかどうかは定かではありませんが、
これの切り絵がみたい、というようなリクエストがありましたら、ご一報ください。
今年はイロイロと挑戦してみたいと思っています。

それでは、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。*^^*

TAG : 切り絵 浮世絵

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する