【切り絵】ポケットモンスター

2016/02/28 01:12

切り絵175
【切り絵】ポケットモンスター 赤

昨日、2016年2月27日はポケモン発売20周年だったそうなので切ってみました。
20歳、おめでとう!



それにしてもびっくりですよ、そんな長い間続いているんですねぇ。
思い返してみれば、ワタシが初めて自分で買ったゲームがポケモン赤だったかも。

教育的に反対だったのか、単なる経済的な理由だったのか分かりませんが、
ウチの親はゲームを買い与えてくれなかったので、
実はマリオとかほとんどやったことないのです。
興味がなかったわけじゃありませんが、自分で買ってみるほどでもなかったというか。
当時は、自分の興味にそれだけ素直になれなかったというか。
学生時代はサークル活動につぎ込んだので貧乏だったし、
働き始めてからは給料もらってる大人が初めてゲームを買うってことが恥ずかしくてねぇ。
若いなあ(笑)
今なら、迷わず買うわ(笑)

で、子育て中ふとしたきっかけで手に取ったポケモンにはまり、
確か妹にゲームボーイを貰ったからソフトを買った、んだと思う。

まだ白黒のドット絵だったなぁ。
音楽もシャカシャカしてたし。
ううむ。何もかも皆懐かしい…(遠い目)

ま、親がやってりゃ子どももやるよねえ(笑)
って感じで、ウチの子たちは今に至るまで全シリーズやってるんじゃなかろうか、ポケモン。
ワタシはルビー・サファイヤくらいまでで厭きちゃったというか、
アイテムが増えたか複雑になったかで、ワタシの頭が対応できなくなっちゃったのよね~^^;

今年の冬、サン・ムーンが発売されるんだってね。
何年ぶり? てか、続くことにびっくりなんだけど。

そういえば、甥っ子や姪っ子もポケモンが好きで。
一緒にカラオケ行ったとき、初代の「ポケモン言えるかな」をウチの怪獣達が歌ってえらく喜んでいたことがあったっけ。
ワタシも初代なら分かるな、ポケモン(笑)

でもね~一等好きだったのはこの火とかげ→リザードンだったわぁ。
火とかげはカワイイし、リザードンはカッコいいし。
(中途半端なリザードは好みではない)

というわけで、思い出話だけでお終いです。^^;

TAG : 切り絵 ポケモン

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する