ほら、うた☆プリってキレイ。

2016/05/20 17:40

切り絵199
【切り絵】うた☆プリ 一十木 音也

切り絵196
【切り絵】うた☆プリ 寿 嶺二

切り絵198  切り絵197
【切り絵】うた☆プリ 聖川真斗

ね、思った通り。
うた☆プリって絵が綺麗なので切り絵に向いてるみたいです。^^



ゲームなのは知っていたけど、恋愛アドベンチャーだったのか! 
と驚いたら、
え、うた☆プリってゲームだったの? アニメしか知らなかった!
と返答がありました。
どちらも、よく分かってないのが丸わかりですね。
(笑)

キャラの名前さえupする時に調べるので、彼らの性格や役どころを全く知りませんが、
イラストから受けるイメージを自分なりに大事にして切るようにしてます。

彼らには、それぞれイメージカラーがあるようで、
 一十木 音也=赤
 寿 嶺二=緑
 聖川真斗=青
 カミュ=水色
だそうです。

色には占いとか心理学とかあって面白いと思います。
ワタシは占いが好きなので、一時期見ていた事がありますが、
当たっていると思えば当たっているというか、
今はこういう(精神)状態なのかな、と解説を読んでは納得するというか、
面白いなと思っています。
最も、どんなに時間を掛けて占ったものでも、読み終えて立ち上がると忘れちゃっているんですけど。^^;

ワタシ的にはブルー一押しなので、結構力を入れて切ってるんですけど、
さらつや黒髪は切り絵で上手く表現するのが難しいくて、どうも納得いく仕上がりになりませんでした。
彼の分だけ2枚あるのはそういう理由で、
まだまだ模索中なのです!^^;

 

TAG : 切り絵 うたの☆プリンスさまっ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

切り絵挑戦中  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

お久しぶりです
器用な方が羨ましいと、切り絵を拝見しています

ゲームと言えば、来年発売のスーパーロボット大戦にヤマト参戦ですよ
2199版でした
スパロボに出てくるロボットはSD仕様ですが、ヤマトは流石に無理だったみたいですね(笑)
ガミラス艦も出てきたし、古代君がコスモゼロで出撃しているのもあったし
ただハードがPS4・・・家にあるのはPS3・・・買う予定なし・・・
はっ、VITAでも発売ってある、息子が持ってる
よし、息子に買わせようと企んだ昨日でした

| 2016/06/08 |  13:17 | みゅう #2QqzQVSI |  URL | 編集 |

こんにちは~♪

☆みゅう様

 こんにちは! お久しぶりでございます*^^*
 お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

> 器用な方が羨ましいと、切り絵を拝見しています

 ありがとうございます。
 でも、切り絵に必要なのは器用さではないと思います。
 根気、と言えば聞こえはいいのですが、要はしつこさですね(笑)
 自分で下絵を描いているわけではないので…^^;

> ゲームと言えば、来年発売のスーパーロボット大戦にヤマト参戦ですよ
> 2199版でした

 おお!
 早速息子達に聞いてみましたが、なんと、知っておりましたよ!(゜ロ゜屮)屮

> スパロボに出てくるロボットはSD仕様ですが、ヤマトは流石に無理だったみたいですね(笑)
> ガミラス艦も出てきたし、古代君がコスモゼロで出撃しているのもあったし

 え、真田さんは? 副長は活躍しないんですか?
 守兄さんを助けるために、コスモタイガーで飛び出すんだ!←違う^^;
 (笑)
 SDなヤマト…確かに想像できません。でもあったらカワイイのに。
 それならキーホルダー欲しいかも。

> ただハードがPS4・・・家にあるのはPS3・・・買う予定なし・・・
> はっ、VITAでも発売ってある、息子が持ってる
> よし、息子に買わせようと企んだ昨日でした

 我が家もPSは3までしかありません!
 4を購入する予定は今のところありません!
 「母さん、買ってもどうせやらないでしょ…」と言われてしまいました。(´・ω・`) 
 ご購入になりましたら、ご報告をお願いいたしまする。*^^*

| 2016/06/11 |  23:12 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する