雨の日には傘をさし、晴れたらたためばいいんだな!

2016/06/11 23:04

切り絵200
切り絵】うた☆プリ 神宮寺レン
切り絵201
切り絵】うた☆プリ 日向龍也
切り絵202
切り絵】うた☆プリ 寿嶺二、一十木音也、一ノ瀬トキヤ
切り絵203
【切り絵】うた☆プリ 来栖翔

梅雨入りしたと思ったら、あっという間に6月も10日が過ぎました。
びっくりポン!です。
でも、ようやくひと息付けそう。
さあて、明日から切るぞ~(^_^)v



NHKのマスケティアーズにやっぱりハマりました。
でもあっという間に10回が過ぎ、シーズン1は終了。
といってもNHKは20回一気放送なので、明日もまた見られますが(笑)

原作の「三銃士」を借りてきて、ようやく上巻を読み終えました。
現在の物語形式とはちょっと違っているので、
だ~らだらと物語が続き、ようやく1冊読み終えたって感じです。
あれをこんな風に作り上げるBBCって素敵!
万歳!!です。

物語的には面白くて語りたいこと満載ですが、映像と音楽の良さも上げられるんじゃないかと思います。
まるでロマン派の絵画のような美しい映像。
暗闇を使うことによって光の効果を最大限に演出し、
色味をおさえた渋い燻し銀のようなドレスが肌や髪の白さ・美しさを際立たせ、
鮮やかな壁画が人物を影のように浮かび上がらせる。
音楽も、いいです。
ちょっと野蛮な感じで(笑)
時代小説や時代劇が好きなので、
シュタタタタな走り方や佇まいの美しさが大好きなのですが、
それとは真逆ないかにも一暴れしそうな男っぽさやどんだけ浮き名を流せば…なエロス的なシーンも素敵よ。
イケメンによるハーレクインロマンス的冒険活劇の醍醐味満載♪
(笑)

邦画ではここしばらく見なかった傾向の作品というか、
戦国時代をこんな風に描いても面白いんじゃなかろうか、とか思っちゃいました。

それに、
「NHK、無駄に声優が豪華だな!」
と、うちの怪獣が申しておりましたが、NHK様様でございますよ。*^^*

というわけで、またこちらに出没すると思いますので、
どうぞお付き合いくださいませ。^^

TAG : 切り絵 うたのプリンスさまっ♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する