ストロベリームーンなんて初めて聞いたよ。

2016/06/22 01:44

窓を開けっ放しで寝たら、今朝ひどい頭痛がしました。
が、バファリン飲んで夕方には快適に。
なので、ケラスを聞きにトッパンホールへGO!
うーん、今年のケラスはすごく素敵♡すごくイイ♡
と思えるのは、ワタシの体調が良いのかもしれない、とか思ったりして。*^^*
その後の食事も美味しかったりして、やっぱり体調がいいのかもしれない、と思う。

そういえば、お気に入りのマスケティアーズ
シーズン2に入ったら、急に展開が国際的になって、シリアス調に。
シーズン1では、良くも悪くもフランス宮廷内の出来事だったから、
内輪もめっちゃ内輪もめだし、おままごとっていや(随分壮大な)おままごとだった。
それが、色恋沙汰も政治も国際色を帯びると、問題が一気にシリアスになる。
ロシュフォールは割と行き当たりばったり感が強くて、
リシュリュー枢機卿の陰険さには及ばないものの、
やり方のえげつなさというか、品の無さというか、手段を選ばないとことかは、すごい。

今急に思いついたのだけど、あの王太子ってもしかしてルイ14世なんだろうか?
太陽王と呼ばれたあのルイ14世?
なるほど、そういう時代の物語だったっけ。
(オスカル様のちょっと前の時代ってことだ)
あの時代の道徳観を取り入れつつも、現代でも共感が得られる物語に仕上がっているのはすごいな。
と思うけど、自国の歴史じゃないから詳細を知らない故の寛容さがあることは否定しない。
ようはワタシが無知なだけ・( ̄∀ ̄)てへ

素敵な演奏を聴いて、心だけじゃなく、身体の方も軽くなった感じがしてます。
さあ、明日も仕事がんばろうっと。*^^*

TAG : マスケティアーズ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する