十五夜を過ぎて

2016/09/17 23:23

切り絵207
【切り絵】宇宙戦艦ヤマト2202

はあ、長かった!
発表になってすぐ切り始めたのに、全然切り終わらなかった…(T^T)
ようやく終わりました! 嬉しい…



今更ですけど、2202の発表がありましたね~
さらばベースになると思わなかったので、びっくりしました。
いや、自分的にさらばは辛すぎる、というのはおいといても、
このままというか、制作費が確保できる限りは復活篇までリメイクするものと勝手に思っていたので、
さらばってことはないだろうと。

でも、まあ、さらばベース=ヤマト特攻という意味ではないかもしれませんし。
テレサの立ち位置がさらばベースだとか?

さらばと2の違いって、
[乗組員の生死&ヤマト特攻]と[テレサの立ち位置]だと思うんですよね。
2がベースなら乗組員が生き残る確率は高く、島君とテレサの交流ありの確率は高くて、
2がベースなら、テレサはあくまでも女神様で、乗組員はほぼ戦死、かなと。

でも、発表を見る限りはそういう意図はなさそうですしね~。
「この愛は宇宙を壊す---」って誰のどういう愛なんでしょう?

キャラクターは2199をそのまま引き継ぐんでしょうね、きっと。
斉藤が大活躍しそうだけど、彼は旧作ではどちらにしろ生き残れない運命…
桐生ちゃんが可哀想だ。
そうえいば、榎本さんも登場するんだろうか。
アフレコまでに藤原さんがお元気になって復帰されるといいなぁ。うう。

ズオーダーは強敵らしくカッコイイといいなあ。
デスラーは登場するのかな~

3年後…真田さんは何してるんだろう。
やっぱり科学局局長なんだろうか。
だとすると、いろんな事に悩んだ末に、もっと暗く神経質になってそうだ。^^;
旧作の真田さんはタフだけど、2199の彼だととっても心配。
ガンバレ、真田さん!

などとツラツラ考えつつ、後半年楽しみに待ちましょう♡

そうそう、タイトルの十五夜ですが、皆さんご覧になれました?
私は久しぶりに夜更かししてたんですけど、寝ようと思ったら雨戸が閉まってなくて、
慌てて閉めようと窓を開けたら、ぽっかりお月様がお空に浮かんでました。^^
なんとなく、秋だなあって思えましたよ。

TAG : 切り絵 宇宙戦艦ヤマト 2202

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマトのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する