なんか面倒くさくなってきた(笑)

2016/10/11 13:02

料理の事ではない。(これははっきりやりたくないの類い・笑)
家事一般でもない。
ダイエットなのだ。^^;

腹回りに肉が付いてるなあと思いつつのここ数年。
ボトムのサイズが明らかにupした。
以前のパンツは未練たらたらで捨てられないけれど、おそらくこれを着ることはないだろうと横目で眺める。

若い頃は標準体重±2kgくらいはいつものことだったので気にしなかったんだけどね~
だんだん体重が減ることが少なくなり、さらに下腹が肥えてきた。
体重の問題よりもぽっこりお腹がやばくなってきた。

で、近々同窓会があるので、それに向けてダイエットしようと思ったのはいいけど。
ちょいと運動らしきものをすると、翌日腰が痛くなる。
これは筋肉痛かもしれないし、違うかもしれない。
ようやく悩まされなくなった腰痛再びだけは勘弁して欲しい。

恥ずかしい話だけど、私は実は腹筋が1回もできない。^^;
運動も嫌い。
腹回りが太くなったのは、肉が付いたというだけではなく、
腹筋がないために加齢で下がってきた内臓を支えきれていないこともあるんだろうと思う。

何より、おばちゃんになることをまいっかと思ってしまった瞬間から、
自分のぷよぷよも許容してしまったフシがある。^^;
ぷよぷよ、まいっか、って。

それでも同級生に混じってひとりだけおばちゃんなのは悲しいからな~と思っていたのに、
だんだんどうでもよくなってきた(笑)
そもそも、食事の量を減らすとか、軽くウエストの運動するとかしてないから、
当然の結果として、数字が減るはずもない。

まあ、いっか。^^;
これ以上太らないように、食事の量だけはキープしよう。
この夏は随分食欲も旺盛だったけど、プチダイエットのお陰でそれはおさまってきたから。
ぷよぷよのお腹もかわいいじゃん、と思う事にしようかな…^^;

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する