深まりゆく秋

2016/11/05 00:35

切り絵209
切り絵 秋のリース

花の切り絵200(大橋忍著)より。



11月って、秋なんですかね。冬なんですかね。
おそらく晩秋という季節であって、いつしか初冬に変わっていくのが11月。

今年は急に冬がやってきた気分で、
コタツやらおでんやら毛布やら羽布団やら、そんなところに冬を感じる。
でも、まだ秋であることを捨てきれないのは、イチョウが黄色く色づいていないからだ。

イチョウの黄色くなった葉が埋め尽くした道路を、
雨が降ると滑るんだよね、とか思いながら歩く。
その葉が道路からなくなると、ああ冬だなって思う。

もしかして、もう黄色くなっているのかな。
ワタシの目に入っていないだけなのかもね。

TAG : 切り絵

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する