切り絵 長門有希

2017/03/03 01:07

切り絵216   切り絵215
切り絵】長門有希

前に続いて、涼宮ハルヒシリーズから、長門有希ちゃん。
これやるまで知りませんでしたけど、
「涼宮ハルヒシリーズ」ってSF本編シリーズの他に、
パロディやらラブコメやらスピンオフやらいろいろ作品があるんですね。
何て言うか、愛されてる作品なんだな~と思いました。

ワタシは切り絵では自分で絵を描かないので、
基本的に公式絵のトレスです。

ただ、問題なのは、ヤマト以外のジャンルだと、
公式絵と二次創作の区別がイマイチ分からない…ということで。^^;
みなさんお上手で、とっても素敵なイラストが二次創作だったりして(゜ロ゜屮)屮なんてこともよくある話。。。

この長門有希ちゃんも、思わず、息子に説明を求めちゃいました。
SF本編「涼宮ハルヒ」シリーズに出てくる長門有希ちゃんは、
言ってみれば、綾波レイみたいなタイプなんだけど、
「涼宮ハルヒの消失」のパロディっていうか、スピンオフっていうか、
「長門有希ちゃんの消失」というのがあって、
その長門さんは、もっと可愛らしいのよ、ということでした。
左が、ラブコメパロディの長門有希ちゃん、
右が、SF本編の長門有希ちゃん、
というわけです。

まあ、どちらもカワイイですな。*^^*

ジャン=ギアン・ケラスのコンサートに行ってきましたが、とてもよかったです。
1日1イベントの原則を守って、ヤマトは諦めました。
というのも、外耳炎が悪化したらしく、右耳の状態が悪いのです。
痛みは引きましたが、水でも入っているように膨張感があって、違和感があります。
明日、仕事帰りに耳鼻科に寄ってこようと思ってます。
ちょうど、花粉症もありますしね。
…難聴とかになったらやーだーなー。と思いましてね。。。

TAG : 切り絵

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する