2017/05/04 23:08

夕飯時に「ワンピース フィルムZ」を見ました。
初っ端から芳忠さんの歌にシビれます。^^

「ワンピース」は「ウォーターセブン」以前しか見ていないので、
(今となっては初期としか言いようがありませんが ^^;)
その後の彼らの物語はほとんど知らないのですが、
それ以前はとても好きでした。
私のメンタルは今時の若者なので(自虐)、ワンピはええ話や、と思って見てます。
ドラゴンボールはリアタイで見てませんでしたが、こっちは好きでして。

ちなみに、ワンピを見なくなった理由は、面白くなくなったからではありません。
放映時間が日曜の朝になった為です。
朝の弱い私にあの時間に見るなんて無理。(寝ぼけてますから)
録画したものってほとんど見ませんし。
夜やってくれてたら、今でも見てたかもしれませんねえ(笑)

というわけで、フィルムZ。
芳忠さんがマッチョな力バカな役なんて珍しい…
と思ったら、やはり、そこは「先生」な役で納得。
他の人達も、この絵柄でどーしてこうもカッコ良く喋れるんだ…Σ(゜д゜といつも思う。
ゲストの篠原涼子はまあいいとして^^;、香川照之、あんたは一体何者だ…( ̄∀ ̄)
(NHKで5/5(金)9:00から「香川照之の昆虫すごいぜ!」は録画したわ(・∀・))

このフィルムZ、「全海賊の抹殺を目論む元海軍大将・ゼットを相手に、主人公であるルフィたち「麦わらの一味」が、「新世界」の命運をかけた死闘に挑む。」(by wikipedia)という話。

ここで「海導(うみしるべ)」という劇中歌が使われる。
軍隊に歌ってのは、まあ、よくある話で、
ヤマト2199でも、特攻する守兄ちゃんのゆきかぜ艦内で歌ってたし、
ガミラス国家を歌うザルツ人ってのもあったけど、
実はこのふたつ、私は好きじゃない。
先日の「ワイルドスピード ICE BREAK」の破壊や暴力と同じで、
我に返ってどん引きしてしまう要素のひとつ。
でも、このワンピの「海導」は好きなんだよねー。
歌詞は結構さぶいものがあると思いますが、嫌じゃないな。
歌っているのが、芳忠さんだったり、子安さんだったりするからかもしれないけど。

ワンピの魅力のひとつに、ジジイがカッコイイというのがあると思いますが、
このZも74歳ですからねー。
ドッグのじいちゃんも良かったし。
もっとも、女の子もおばちゃんもばあちゃんもカッコイイですけどね(笑)

そういえば、Zを切りかけたのに、途中で止まってたな。
その内、ちゃんと仕上がったらupします。^^

さて、明日はヤマ友さんと遊んでくるよ!

TAG : ワンピース フィルムZ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する