太陽フレアのせい?(笑)

2017/09/08 18:56

切り絵242
【カゲロウプロジェクト】キド&カノ

ようやく左の50肩が治ったと思ったら、今度は右です。
仕方ないのはわかっているので、シップとロキソニンのお世話になっています。
鉄剤をもらいにいったお医者さんで、50肩だと言ったら、
「実は僕もデス…^^;」と先生も苦笑い。
これ、痛いですよね! 寝られないんですよね! ああ、こうやって枕を抱えると良いですよ^^
などと、診察室で盛り上がってしまった(笑)

先生が教えてくれた方法を試してみると、案外、イケる。
やってみて、ああそうか、と得心した。
布団に横になると、どちらを向いても、肩が重力に引かれて沈む。
その姿勢が痛いのだから、肩が沈まないように、間に何か挟めばいいのだ。
といっても、寝返りをうたずに一晩なんて無理だから、結局、痛みはあるのだけれど、
それでも、寝付くときはわりとイイ感じでいられるようになった。
先生、感謝してますよ。^^
ああ、来月、診察に行くときにはお礼を言おう。

2202、三章の公開一月前になって、ボチボチ情報が出てきましたね~。
あの鰯の群れにどう立ち向かうのか、って、まあ、波動砲無しで切り抜けたら凄いなぁ。
コミケは行ったことないけど、家族が行っているので(笑)、
結城さんの原画集を買ってきてもらった。
くじが引けるはずだから、ちゃんと並んで、真田さんをGetしてくるように、と厳命したけれど、
外れてしまった…のは致し方なし。

原画といえば、鋼の錬金術師の原画展も今月だ。
ヤマトで原画展を見に行ってその美しさに感動したので、
こっちも見に行きたいと思っている。
とりあえず、前売り券を買うところから始めよう(笑)

先日、ここのblogがちゃんと表示できなくて、PCでblogという時代は終わりか…
なんて思ってたら、今日は普通に表示されている。
やっぱり、太陽フレアのせいだろうか。
そうだ、私が五十肩なのも、きっと太陽フレアのせいに違いない!
^^;

TAG : 切り絵 カゲロウプロジェクト キド カノ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する