難聴(笑)

2009/08/23 21:58

急に携帯の通話の音が小さくなり、かなり聞き難くなってしまった。

最初は音量をいじってしまったのかと思い確認したけれど、最大レベル5になっている。
使い始めて3年にはなると思う。
この春には電池パックを交換し、その時に「そろそろ買い換えた方が……^^」とショップでも言われてたので、やはり…と思い、一度ショップに行ってみて、まぁ買い換えだわね、と思っていた。

が。
生来面倒くさがりのワタシ。ショップが近くにないこともあって、後回しにしていたわけ。
毎晩かかってくる『帰るコール』にも、「今日も聞こえないよー」と応対していたのだけど。

唐突に、もしかして悪いのはケータイじゃなくて、ワタシの耳? と思った。
げっ。難聴? そういえば、耳が痛いことが少し前にあったけ。え。中耳炎かも? えー。耳鼻科行くのは面倒だな、などと思いつつ。
いや、でも他の人に聞いて貰っても音が小さいと言うし、やはり問題はケータイだろうな、と。

何てことを思いつつ、既に半月ばかり放りっぱなしにしていた本日。
昼食に行ったラーメン屋さんで、いきなり次男が言った。

「おかーさん。ケータイの音が聞こえないのって、これのせいじゃないの?」
と、指差したのは、えぇ。保護シート。
「穴塞いでたら、聞こえないと思うよ?」

がーーーーーーーーん。Σ(|||▽||| )

実は先日、この次男と一緒にお台場に行き、あの白いアイツに対面してきたのです。
その時に、携帯液晶画面保護シートがあって、これのぞき見防止かなぁ? と言いながら購入。
電車の中で見るときに気になっていたので、のぞき見防止フィルムが欲しかったんですよね。

がっ。
どうやら、購入したそれは単なる保護シートだったもよう。
その上、ガンダムがいるので、かえって見難いぢゃん(笑)、というモノだった。(^^;)
これが、ヤマトだったり真田さんだったりしたならば、それでも全く構わないけどなーと思いつつ、まぁいっかと使っていたのよね。
それが、通話の穴を塞いでいたことに、全く気が付いていませんでしたのよ。
おほほほほほ。

早速、その部分をカットしたならばちゃんと普通に聞こえるようになりました。(^^;)

昨日に引き続き、息子、ありがとう。

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する