大量破壊兵器

2009/09/04 00:06

音が出ないパソコンの動画は、Rさまのご提案系で使わせていただくことにして(笑)、
息子の携帯で予告編の動画を探してもらったところ、あったあったあった!

でも、音があまり良くなくて、ちゃんと聞こえませんでした。
ので、コメントは控えます。

映像を見ながら、息子が言う。
 「へぇ~、絵きれいだね!」
 「――CGなんだって。それよか、ほら、この女の子カワイイでしょ? 美雪ちゃんて言うんだって」
 「へぇ~、ヤマトにも子どもができたんだぁ」
は? かあちゃんは、聞き返してしまった。
 「ヤマトの子どもでしょ?」
と、無邪気な息子。
 「あのさ。ヤマトは艦。美雪ちゃんは、古代の娘」
はっ、として顔をして、「あ、佐渡先生だね?」と誤魔化す息子。


 「あれー、これ波動砲?」
う。嫌なところをついてきたな。
 「うん。サイテーの6連発なんだって…」
と、むすっと言ってみたら。

 ぎゃははははは、と大笑いされちゃった。

 「おかーさん! それって、DBのスーパーサイヤ人の戦いみたいなもん? すっげー。際限なし!」

 こんなアホな息子にもわかるんだよね。
 いと、かなし。

よもやま  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

・・・あれはロシアンルーレットだから、1/6の確率で不発になることもあるのだ...ということにしておこうか(泣)

| 2009/09/04 |  19:11 | Tacke #- |  URL | 編集 |

>Tackeさま

> ・・・あれはロシアンルーレットだから、
 な、なるほど…! そうだったんですね!
 でも、不発の最終兵器ってのも、哀しいですねぇ…(T_T)

| 2009/09/04 |  22:30 | ポトス #- |  URL | 編集 |

その逆も・・・

・・・波動砲、第2射用意。チャンバー(薬室)交換に入れ。
・・・「艦長!チャンバー交換装置が故障しましたっ!」
・・・どうした、徳川。
・・・「交換装置の回転を止められませんっ!制動装置が故障して暴走していますっ!」
・・・チャンバー内タキオンエネルギーの充填状況は?
・・・「使った奴以外は全て充填済みでしたから・・・」
・・・こんなこともあろうかと装備した、シリンダーとチャンバーを強制的に直結する装置は使えるか?
・・・「多分」
・・・古代、チャンバー交換装置の暴走は、チャンバー直結装置を使えば一時的に止められる。だが、使い切った空のチャンバーを直結し再度装填してしまう可能性をどうしても排除できない。よって、次に波動砲が発射できる確率は5/6だ。その上、第3射は4/6。第4射は3/6、という具合に、発射できる確率は発射するにつれ急激に下がっていく・・・。
 あとは古代、おまえの運だけが頼りだ...(すまん)。
・・・真田さん...(これじゃロシアンルーレットじゃないですかぁ)。

 こうして、ヤマトの勝利は名実共に、古代の「運」に託されることとなった...などという「復○編」、ないでしょうねぇ(笑)

| 2009/09/05 |  14:55 | Tacke #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する