おとうちゃんに怒られた(^^;)

2009/09/05 00:00

タイトルの【おとうちゃん】は、勿論夫のことではありません。我が父、my fatherの事です。

父は話の好きな人で、説教も好き(笑)。他人様の前で娘を誉めるようなことはなく、怒るとぶちキレて、当然のように拳固がとんできた。でも、娘には大甘。そんな父です。

先日のことです。父を相手にお喋りしてんたんですけどね。
「仕事の後ねー、疲れるじゃない? 疲れたー疲れたーって言ってたら、怪獣が『おかーさんは大変だねー』って言うのよ。毎日働いてるおとーさんのことは、そう思わないらしいよ」
と、笑い話をしたんです。

そうしたら。

「給料貰ってんだ。大変じゃない仕事がどこにある。大変なのは当たり前だ。それをいちいちダンナや子どもの前で、疲れたなんて言うもんじゃない」

と、まじ、怒られちまった。

へい。おとーちゃん。その通りでございます。私が悪うございました。
確かに、おとーちゃんが仕事の後、「疲れた」なんて言ってるのは聞いたことがございませんです。

でもね。
「えー。私だって、家に帰って『飯、風呂、寝る』状態なら、疲れたなんて言わないわよー」
と、言った同僚の言葉も、真実ですな。
(私は言うかもしれないけどね・笑)

以後、気をつけまっす☆

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する