999の日

2009/09/10 08:53

先日帰宅した息子が嬉しそうな顔をして言った。

「ねーねー、おかーさん。今日、999が電車だったよ」

は? 相変わらず、要領を得ない息子である。

「えーとね、電車が黄色くて、メーテルだった」

はぁ? ますますわからん(笑)。

最初SLでも走ってたのかと思いましたが、そうではないことが判明いたしました。


2009.9.9ということで、999の日だったんですね♪

銀河鉄道999:「999」の日、各地でイベント 記念列車運行にBDボックス発売

んでもって、息子が見たというのは、たぶん↓これでしょう。

銀河鉄道999:夢のデザイン電車、西武鉄道に登場 車掌さんとメーテル描く

おぉ。これはなかなか良いではないですか。
息子情報によると、車内のつり広告も999だったとか。(<怪しいけど・笑)
「車掌さんもいたよ」というのは、絵だったのか本物だったのか不明です。

機会があれば、是非見てみたいですね。
欲を申せば、次はウチの路線で、是非ヤマトを! 切望いたしたいものです。

しかし、絵を見て999だとわかり、それを(嬉しそうに?)かーちゃんに報告してくれるのは、教育の成果だろうか(笑)
ありがとさん♪

よもやま  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

某総合病院で

ずっと前のことなんですが、待っておりました。
したらば、院内放送で
「緊急なんとかすりーないん! 緊急なんとかすりーないん!!」

す?すりーないん?
まさにその世代な私です。映画は英語がわからなくて主題歌が歌えず、
「私、髪を伸ばしてメーテルになる!」とわけのわからない理由でロングにしたがる女子が急増・・・というガキんちょではありましたが。
(髪が長けりゃみんなメーテルなら苦労はしないのよ!!)

で、
院内放送ですが。
いろんな部屋から白衣のお医者さんたちが出てきまして
一斉に玄関の外に出ていきました。
あれはいったいなんだったのだろう。

| 2009/09/10 |  10:51 | 瑠璃 #DjKfH0pw |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する