お別れ

2009/09/23 20:17

「みさえー! 帰ったぞぉ」
結婚当時のアパートで、お昼過ぎになると聞こえてきた声。
隣のぼくが学校から帰ってきたのだ。

もちろん、ママの名前は「みさえ」ではない。

賛否両論ある番組だったけれど、私は子どもたちと一緒に楽しませてもらった。

「子どもってさ、どうしておしりだのうんちだの好きなんだろうねぇ」
と、よく友人と笑っていたことを思い出す。
我が息子たちは、もうそんな単語では喜びはしなくなったけれど、
やっぱり児童コーナーでは、「おしり」とか「うんち」の本は大人気だ。

「ぞぉ~さん、ぞぉ~さん」とホントにやって、ママに呆れられていた子もいたっけね。

最後まで謎の方でしたけど、心から臼井儀人氏のご冥福をお祈りいたします。

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する