更新情報 「地球連邦図書館 宇宙の果て分室」 開館!

2009/10/24 03:09

さて、あっと言う間に10月が過ぎていく……とおい目……というのは、ずっとこれにかかりきりになっていたからです。

「地球連邦図書館 宇宙の果て分室」 略して 「宇宙図書館」 開館です。

こちらは、ポトスが管理する別サイトです。
「胡蝶の夢 ~夢の覚書」は、ひとりポトスワールドを展開させていただいておりますが、こちらはヤマト関係だけでなく、いろんなことをして楽しめたらいいな(^^) と思って作ったサイトです。

何しろポトスは絵は描けませんし、話を書くにしても限界があります。お笑いでも、シリアスでも、なんでもござれというわけにはいかないのですね。でも、楽しそうな皆さまのご様子を指をくわえてみているだけというのも、いかがなものかと思いまして、ならばできることからやってみようと思った次第です。

えぇ、何にも出来ないポトスと違って、芸達者で親切な方々が参加して下さいましたので、賑やかに始めることができました。
参加して下さった皆さまに、心から感謝を致しております。<(_ _)>

さて、何をしているかはご覧になって下さい、と申し上げたい処ですが、実はまだ準備中の処がたくさんあります。もし、何か不備な点に気が付かれましたら、こちらからでも、あちらかでも結構ですので、是非ご一報いただけると幸いです。修正には時間がかかるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

とはいえ、これじゃあ何のご案内にもなっていませんので、少々ご紹介を。
 ・扉&入口 ちょっとしたコントです(^^;)。楽しんでいただければ、これ幸い。
 ・特設展示室 ブックフェアを行っている部屋です。
   「第1回 ブックフェア 技師長への恋文 -第18話によせて」 を開催しています。
    はい。やっぱり技師長です。何と言っても技師長です。どこまで行っても技師長です。
    お楽しみいただければ、嬉しいです(^^)
 ・本の紹介/読書感想文の部屋
   タイトル通りの部屋ですが、まだ、1冊書いていません。近日公開、ということでお待ち下さい。

 あとは、情報部屋とか秘密の部屋とか?、だんだんに増えていくかと思いますので、どうぞ、辛抱強くお待ち下さい。

 サイト制作に協力して下さった綾乃さま、イラストを描いてくださったJayさまにこの場を借りて御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

初めての試みですので、ご意見/ご感想等いただければ、幸いです。
こちらの「胡蝶の夢 ~夢の覚書」とともに、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

宇宙図書館 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する