柏餅

2008/12/26 08:50

X'masが過ぎると、慌ただしい年の瀬が更に加速度を増してゆくような気がします。
どんなX'masを過ごされましたでしょうか。

今朝は寒いですね。
低気圧が3つもあって、等圧線がずいぶんあって、とっても寒そうな天気図でした。
そういえば、昨夜は風が強かったですね。道路をバケツが転がってゆく音がしてましたけど、あれ、ウチのじゃなかろうな(笑)

塾から帰ってきた怪獣が、寒いよ~と鼻を真っ赤にさせています。
怪獣「ねーねー。柏餅、買ったんだね!」
ポ。「??? 柏餅?(買った覚えはない) どこにそんなもんがあったの?」
怪獣「階段に置いてあったじゃん」
ポ。「階段に?(やはり、記憶にない)????」
怪獣「あ。間違えた! 鏡餅だ!」

って。どーやったら柏餅と鏡餅を間違えるわけ???
やっぱり、この怪獣のオツムのネジは数本緩んでいるに違いない。

しかし、ネジが緩んでいるのは私も同じだったらしく、昨夜映画に出かけようと思っていたのに忘れていました。あううう。
「レッドクリフ」を観に行こうと思っていたのに。
いつも行く映画館では、もうレイトショーしかやってなくて、24時をまわっちゃうんですよね。車で30分くらいはかかるので、翌日仕事があるときついでしょう? だから、仕事が終わったら行こうと思っていたんですけどね。どーやら、無理っぽそうです。何しろ、明日の夜から車が無くなる予定なので(泣)

今年の年末は、夫とチビ怪獣だけで帰省します。私とデカ怪獣はお留守番。
慌ただしい年の瀬ですが、事故になど遭われませんよう、どちらさまもお気をつけておすごしください。

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

こんにちは

早速こさせていただきました。(*^_^*)
うちは毎年、三重と長野に全員帰省です。
でもその前に、年賀状!!!!(>_<)
よいお年を(^o^)

| 2008/12/26 |  14:44 | maymiku #z0FLj3vQ |  URL | 編集 |

ようこそいらっさいました

お忙しいところ、ありがとうございます。
我が家も毎年全員で帰省していたんですけど。
「受験」の二文字は大きかった……って、お正月も元旦から特訓なんですって。

あぁ。年賀状。私、今日買ってきました!(爆)
果たして終わるんでしょうか!?(^^;

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね♪

| 2008/12/26 |  21:52 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する