第2回BOOKFAIR 更新情報・3 by宇宙図書館

2009/12/18 10:36

宇宙図書館 第2回BOOKFAIR 更新情報・その3 です。

・「Holy Night in Spacecruiser Yamato 」by綾乃
・航海班★ラウンジさま(オーナー澪子さま)と相互リンク開通。

「Holy night in Spacecruiser Yamato 」
 こちらは図書館共同企画者・綾乃さまによるYAMATO2199-オクトパス星団-番外短編です。
 既に島大介&次郎を主役に据えた「Xmas in three period」を書いてくださった綾乃さまですが、今度は別視点でのお話になります。

「おう、終わったのか!?」
「終わったのか、じゃねーよ。何で止めた立場の俺まで…格納庫掃除なんぞ」
「まぁいいじゃねーか、上の者が率先してやることで、下もついてくる、ってね」
「ぬかせ」

なんて会話をしているのは誰でしょう。
戦闘が一休み中の、嵐が止むまでの待つ時間の中。YAMATOの窓の外、彼らの目にうつるのは雪景色ではなかったでしょうが、「Holy night」-聖なる一夜 という言葉がぴったりくるような、そんなお話です。

短編ではありますが、どうぞ、ごゆっくりとお楽しみください。


『航海班★ラウンジ』さま と相互リンクさせていただきました♪

 説明はしなくてももう既にご存知の方がほとんどだとは思いますが、この第2回BOOKFAIRに参加してくださった澪子さまが運営なっている『航海班★ラウンジ』さまと、相互リンクをしていただくことになりました!
 ポトスの図々しいお願いをあたたかくくんで「Is There a Santa Claus?」を書いてくださっただけではなく、相互リンクまでしていただけることになり、管理人は大変喜んでおります。
 お忙しい合間を縫って、復活篇への御感想も公開されています。どうぞ、ごゆっくりと足をお運びくださいませ。

宇宙図書館 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する