第2回BOOKFAIR終了のお知らせ by宇宙図書館

2010/01/13 18:50

地球連邦図書館 宇宙の果て分室 第2回BOOKFAIR は、2010年1月12日をもって終了いたしました。
なお、こちらへの出展作品は、引き続き書庫にてお読みいただく事ができます。
(一部、リンク等の変更がありますので、ご了承ください)

「宇宙の果てのXmas」と題したブックフェアでしたが、たくさんの方にご協力いただき無事に終了とすることができました。快くリンクを許可してくださった方、(思いもかけず)作品を書いてくださった方、お忙しい中新作をかいてくださった方、そして、こんな辺境まで足をお運びいただいたみなさま。
本当にありがとうございました。

前回に引き続き、ヤマト作品としてはTVシリーズ(PART1)にこだわり、第14話「銀河の試練!! 西暦2200年の発進!!」に関する作品を集めさせていただき、また、それとは別にXmasに関わる作品を掲載させていただきました。ただ、管理人であるポトスがとうとう話を提出できなかったことは反省しております。

また、前回と違ったのは「Xmas特集」として、Xmasに纏わる作品を集めてみたり、作品紹介をしたり、由来を調べたりということをしてみました。こういうネタを面白く1つの作品に仕上げるのは、まだまだ難しいなと思いますが、ひとつの試みとしては自分なりには意味があったと思っております。

時期的に、ヤマトの「復活篇」と重なっていたこともありまして、もう少しいろいろなジャンルに踏み込めると良かったかなと思いますが、年末年始という諸事慌ただしい中でこれ以上は手を広げられませんでした。計画として甘かったなというのが反省点であります。

ただ、前回に引き続き、快くご協力いただいた方がたくさんいらっしゃり、また、ご訪問くださったかたもいらっしゃったというのは、どれほど感謝しても足りないくらいです。

次回のブックフェアについては未定ですが、またご来場いただけると幸いです。
ありがとうございました<(_ _)>

宇宙図書館 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する