更新情報『愛する君に』

2010/01/23 16:55

「あのね、志郎。澪も、貴方を愛しているのよ? 貴方、それをわかっている?
 あの子の愛情を、ちゃんと受け止めている――?」

 真田の目が、見開かれた。



夢の覚書に 愛する君に』 を公開いたします。
blogサイドメニュー リンク欄 『愛する君に』 20100123 からも繋がっています。

宇宙戦艦ヤマトの二次小説です。
時代は『永遠に』イカルスでの出来事です。

ポトスのオリジナルキャラクターが登場します。真田志郎と恋人関係にあります。
そういった設定を好まれない方は、ここでご退室ください。
ご興味にある方は、どうぞ。

イカルスでの出来事というのは、私も過去にいくつか書きましたし、たくさんの方が素敵な作品を書かれていらっしゃいます。
それは、あのイカルスの時代が幸せに彩られた時間だったからだと思います。
健やかな澪の成長。
そして、Wパパ-古代守&真田志郎-の姿もみることができます。
訓練生である加藤四郎たちとの交流もあるでしょう。
機関長・山崎さんの活躍も描けます。
真田技師長にしても、思う存分腕を振るうことができたでしょう。

そんな彼らの過ごした時間の中には、育児奮闘記ではない部分があったはずです。
あの悲惨な戦い-ガトランティス戦を潜り抜け、地球を救ってくれた星-イスカンダルの消滅をも経験した後のわずかばかりの平和な時間。
けれど、そんな彼らを慰めてくれ、癒してくれたのは、留まることなく流れる時間とひとりの赤ん坊だったのではないかと思うのです。

そんなことを心の裡に留めながら、ひとつの話を書いてみました。
私なりの、Wパパです。
少しばかりなりとお楽しみいただければ幸いです。

毎度のことではありますが、
管理人にご感想を送ってくださるという奇特な方、またミスに気付かれた方は、
ブログのメールフォーム/話最終ページ「感想を送る」よりご連絡ください。

それから、あとがきにも書きましたが、これは以前公開した「花筏」の本編にあたる話です。本来、これのepilogueとして「花筏」が存在するのですが、あっちの方が先に書き上がったものでして…。(^^;)
よろしければ、続けてお読みいただけると幸いです。

夢の覚書 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する