胃が痛い(T_T)

2010/01/29 20:12

さっき、やたら胃が痛かった。
「みーん。怪獣ちゃーん。胃が痛いよー。胃薬持ってきてー」とこたつに横になりながら、うんうん唸っていた。

「薬って、すげーんだね」
と言うとおり、今は何とか大丈夫。
いや、薬が凄いというよりも、薬を飲めば何とかなると思いこんでいるワタシが凄い。
(たぶん、小麦粉だったとしても効果はあるに違いない・笑)

が、気が付いた。胃痛の理由。
「ね、ねー。もしかして、かーちゃんは今日ご飯食べてない???」
怪獣がハッとする。
「そーだね…」

ががががーーーん。ボケたか、ワタシ。
朝ご飯は、カフェオレ一杯で済ませた。(いつものことではない)
昼頃はパソコンに熱中していて、怪獣は昼ご飯を食べたがワタシは食べなかった。
午後、怪獣の中学に1時間ほど出頭し、その後、薬局へ文句を言いに行った。

(先週、薬局から電話があったんだな。そっちが確認しなかったくせに、「保険証の番号が違うと請求が戻ってきましたがどういうことですか?」ときたもんだ。確かに、昨年4月から保険証が変わっている。問題の支払いは5月だ。けどね、その時に看てもらった隣りの小児科の領収書にはちゃんと新しい保険証番号が記載してあるんだぜ? 新旧のカード(保険証)は、引き替えで支給されているんだから、古いのを持っていくわけないでしょーがっ。挙げ句の果てに「新しい番号を知りたいんですけど」って、電話で保険証番号を教えられるかっての。何で、ワタシが疑われた挙げ句にガス代使ってお知らせに薬局に出向かなきゃいけないんだよっ。と、体調の悪いワタシは、更に怒りモードだったのだな)

帰路、スーパーで買い物をしたんだけど、無性にポテチが食べたくて、その上チョコパイなんか買い込んだ。

…(σ ̄ー ̄)σ 胃が痛くなるのは当然だな。。。。

というわけで、夕食は鶏の唐揚げから、鶏のソテーに変更。
あ、また胃が痛くなってきた。やばい。

さっさと食べて、寝ようっと。<食べるんかい!?

ちなみに、ワタシは胃弱ですが、小食ではございません。あしからず(笑)

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する