食い意地のはった怪獣たち

2010/02/13 08:01

我が家には怪獣が2匹いるので、どんなに料理が嫌いだろうとお弁当を作らねばならない。こればかりは致し方なし。
とはいえ、6時半までにできあがればいいので、さほど早起きすることもない。

それにしても、たったあれだけのおかずのスペースを埋めるのが案外面倒。と思っていたので、品数を決めてしまうことにした(笑)。
お弁当のおかずは5品。
卵料理が1品。青い野菜が1品。冷凍食品が1品。残りは、あるもの。
と考えたら、ワンパターンではあるが、お弁当作りがさほど苦ではなくなった(笑)。もちろん、日によって増えたり減ったりもするけど、基本はそれ。

たかがお弁当作りなんだけど、何事も段取りさえ決まってしまえば後はどうにかなるもんだ、などと思っているのであった(笑)。

そのお弁当だが、不思議と息子は残してきたことがない。<単に食い意地が張っているだけ
その息子が「今日のお弁当、カレーのヤツがおいしかった!」と言う。<貧弱な語彙(^^;)
は? と私はぽかんとしてしまった。カレーなんて今日入れてないよ?
「ほら、何かカレー味のあげてあるヤツがあったじゃん」
?????
「すげーうまかった」
って。

あの。
もしかして、「かぼちゃのコロッケ?」

大爆笑である。
しかも、冷食(爆)。

「ぷぷぷぷ。怪獣ちゃんはおもろいねぇ。ネタの宝庫だ。日記に書いちゃろ」
と言ったら、ちえっと言う顔をしながらも、「出演料もらうからね!」とのたまう。
「そうだなー、俺が出たら一回100円ね。そしたら、1か月3000円くらいの収入になるかな?」
って、あんた。
「えっ! あっ! それじゃ、毎日出演ぢゃん!!」
と、自分の言ったことにようやく気が付いた(笑)。

やっぱり出演料払ってもいいかもしれない、と思ってしまったかーちゃんであった(^^)。
ぷっぷっぷ。

そうそう、先日お友だちに石鹸をいただいた。
白と茶色のおさかなちゃんの、かわいい石鹸だ。ありがとうございまっす。
前にいただいた石鹸で顔を洗っていたのだけど、そろそろ無くなりかけていたのでとても嬉しかったです♪

でも。テーブルの上に置いてあったそれを見て、次男が言った。
「おかーさん、このチョコレート食べていい?」

どうやら、食い意地が張っているのは長男だけではないらしい。
もしかすると、この親にしてこの子あり、と言うのかも知れない(笑)。

さて、週末は労働だい! 

よもやま  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

あはは・・・

・・・先日、同僚の出張土産その他で溜まった頂き物のチョコレートを、まとめて一気に湯せんしてから豆腐の空容器に流し込み・・・

 まさに、「闇鍋」チョコブロック!?が出来上がりましたっす(笑) 

 味は・・・国籍不明のミルクチョコをベースに、アーモンドだのミントだのフレーバーも利いており・・・空前絶後(笑)

| 2010/02/13 |  19:55 | Tacke #- |  URL | 編集 |

お弁当か~

「6時半までに出来ればいい」という感覚がすごいと思います!
「6時半までに」ということは必然的に
それよりもっと早く起きなければならないわけで
起床から出勤までの時間が10分弱というギリギリダッシュの
私には到底想像のつかない世界です。。。

毎朝ホントに御苦労様です♪

| 2010/02/13 |  23:48 | レイ #- |  URL | 編集 |

>Tackeさま

>  「闇鍋」チョコブロック!?が出来上がり
>  味は・・・国籍不明のミルクチョコをベースに、アーモンドだのミントだのフレーバーも利いており・・・空前絶後(笑)

 うわ~! すごい、凄すぎる! そんなこと考えたこともありませんでしたよ~! 
 食べてみたいような、みたくないような…(^^;)。
 で、でもポテチにチョコやカキの種にチョコという発想も最初に聞いたときはびっくりしましたから、案外…!!

| 2010/02/14 |  07:29 | ポトス #- |  URL | 編集 |

>レイさま

わははは。全然すごくないですって。
世のおかーさん方はもっとちゃんとしてますからねー。
「わっちだって、これくらいならやってないわけぢゃないもん」という言い訳です(笑)。
今日はおにぎり持って行きましたよん。

| 2010/02/14 |  07:31 | ポトス #- |  URL | 編集 |

No title

・・・「カキの種にチョコ」というのは、金沢在住の悪ネット友!?が、つい先日、新潟県は苗場スキー場で行われたユーミン!のコンサート帰りに、我が家のドアノブにぶら下げてピンポンダッシュしていった置き土産でして...どうせならコンサートパンフくらい付けてくれても(笑) 

| 2010/02/15 |  20:14 | Tacke #- |  URL | 編集 |

>Tackeさま

うひゃひゃひゃ。楽しいお友だちをお持ちですね~♪

>「カキの種にチョコ」
 初めて見た時はかなり仰天しましたが、結構イケません?
 とはいえ、コンサートパンフはおしかったですね~

| 2010/02/15 |  21:47 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する