うわー雪!

2010/02/18 09:53

朝起きてびっくりした。雪だよーーー。

こんなに積もっているとは思わなかった。

あまり雪には縁のない関東育ちなので、雪が降ると嬉しくてしかたなかった。子どもの頃は(笑)。

今日は仕事だ。こりゃ歩きだな。

車は車検で台車だから、タイヤがノーマルだよ。夜になって凍ったらコワイから乗っていけないよな。
買い物どーしよーーー。うーーーん。

今のところ降ってはいないし、道路に積もってもいませんが。
何だか間が悪いな~(^^;)。

車検もね~、ブレーキパットを交換して、エアコンフィルターを交換して、マフラーがさびて崩れ落ちそうですから交換してくださいと言われ、その上、はいているスタットレスが3㎜はみ出てるからノーマルに変えてもらったのに、そのノーマルタイヤに傷があって交換ですって。
うぎゃーー。

ええ、雪に負けずに働きます!! 稼ぎます!!
がーんば!

よもやま  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

・・・極悪扁平タイヤを新品交換とは、真にご愁傷様です。んでも昨年交換したと記憶しておりますのでちょっと早すぎませんか?空気圧の管理の問題でしょうか。

 スタッドレスの幅+3mm程度は「冬場につき」許容範囲じゃないかとも思いますけど、ディーラ車検でしたら「不必要」に厳しすぎますね。もしかしたら同時期にK察の「車検査察」が重なっていたのかもしれません。

 10年もののマフラーは諦めていただくとして(いっそ社外品に交換?して爆音を楽しむとか)、(多分)ブレンボ製のプレーキパッドにエアコンフィルタ(←エンジン吸気用エアーフィルタの間違い?)は消耗品です。

| 2010/02/18 |  19:19 | Tacke #- |  URL | 編集 |

こんばんは♪

雪が積もったんですね!
私も朝起きて真っ白になってたら
妙にテンションが上がってしまいます(笑)
仕事柄雪が降ると困るんですけどね。。。

厳寒に耐え穏やかな日々を待ち望んでいます^^

| 2010/02/18 |  23:27 | レイ #- |  URL | 編集 |

>Tackeさま

> ・・・極悪扁平タイヤを新品交換とは、真にご愁傷様です。
 結局、問題の一本だけにいたしました。(^^;)
>んでも昨年交換したと記憶しております
 あや? そろそろ交換だったような気がいたします。あぶないな、と言いつつ乗り続けたのでしょう(って、あまり良く覚えてないんですよねー)

>  スタッドレスの幅+3mm程度は「冬場につき」許容範囲じゃないかとも思います
 ですよね、ですよねーーー! 何故???

>けど、ディーラ車検でしたら「不必要」に厳しすぎますね。もしかしたら同時期にK察の「車検査察」が重なっていたのかもしれません。
 な、なるほど。仰る通りディーラー車検でございまする。

>  10年もののマフラーは諦めていただくとして(いっそ社外品に交換?して爆音を楽しむとか)
 わははは。夫が同じ事を申しましたよ(σ ̄ー ̄)σ

>(多分)ブレンボ製のプレーキパッドにエアコンフィルタ(←エンジン吸気用エアーフィルタの間違い?)は消耗品です。
 ???間違いかもしれませんが、よくわかりません(^^;)。
 これらは、確かに「そろそろだな~」と覚悟していたので仕方ないと思っとりますが、それにしても、値段を聞いてびっくらいたしました…(泣)

| 2010/02/19 |  23:36 | ポトス #- |  URL | 編集 |

>レイさま

> 雪が積もったんですね!
 そ、それが出かける頃にはすっかり溶けてまして…(^^;)
 帰宅時に凍ったらいやだな~と思い自転車で参りましたが、無用な心配でございました…。

> 私も朝起きて真っ白になってたら
> 妙にテンションが上がってしまいます(笑)
 あ、そのお気持ちはよくわかります☆ ホントは困るんですけどね~。
 ちなみに、台風の時はもっとテンションがあがります(笑)

> 厳寒に耐え穏やかな日々を待ち望んでいます^^
 そうですね! 私は冬の朝と、春が大好きです♪

| 2010/02/19 |  23:42 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する