時間が欲しい。。。

2010/03/05 01:23

お久しぶりでございます(^^;)。
なかなか時間がとれなくて、すっかり放置状態になっておりました。
時間てのは、作り出すものだと思っていますけどね。でも、時間がなかった!

日々、寒暖の差が大きいですね。花粉もばんばん飛んでいることですし。
私は眼鏡使用なので、めったなことではマスクを着用しません(いいマスクをしても、やっぱり眼鏡が曇るので)が、本日ばかりはマスクをせずにはいられませんでした。
昨日は、某Aさまと合唱の演奏会に行き、ほくほくと帰ってきたのですが(いや、素晴らしかったんですもの♪ 行って良かった!!)、帰宅した途端にくしゃみの嵐。ヘンだな、演奏聞いている間は何ともなかったのに!
明日は、午前中医者にいけるかな~。何とか時間をひねり出したいと思います。

最近、ちょっと心境の変化があったというか、目が覚めたと言いますか。
このところ、沸点が非情に低く、職場でどっかんどっかんと爆発ばかりしており、更には、余所でも愚痴がでまくりの日々でしたが、これじゃいかん! と素直に思えまして。何とも目が覚めたというか、ハッとしたというか。「この職場で働けるだけで幸せ♪」とマジで思っていた日々を思い出しましたのさ。

となると不思議なものでして、日々の生活にも張りが出てきました。
夕食を作るのもさほど苦ではなくなっているし(笑)。

いや実は、この二日ほど立て続けに寝坊しまして。
昨日は起きたら、長男も夫もいなかった…(^^;)。あれれれれ。
今日は、「こんな時間だよ!!」という時間に隣で寝息を立てている夫を揺り起こしたのですわ。(^^;)
結局、夫は体調不良で会社を休み、長男は入試業務につき家庭学習、次男もまた。というわけで、朝からみんなでまったりと朝食を取りました(笑)。
夫は珈琲オンリー。(やっと新しいコーヒーポットを買ってきたので、豆から淹れました)
息子たちと私は、フレンチトースト。先日テレビで見た生ハム&モッツアレラチーズのフレンチトーストが美味しそうだったので。とはいえ、生ハムは買ったんだけど、モッツアレラチーズはとろけるチーズで代用しました。だって高いんだもん(笑)。生ハムとチーズを挟んで、フレンチトーストにするんです。

次男曰く。「おかーさんが普通に作ってくれるフレンチトーストのがおいしい」
長男曰く。「これ、マジうまいね!! 俺、すげー好き♪」
私。「たぶん、ふたりはそー言うと思ったよ…^^;」
というお味でした。普通のフレンチトーストと違うのは、ちょっと多めの油で揚げるんですね。でも、思ったほど油っぽくなくておいしかったです。

さてさて、先週の日曜日はオフ会に参加させていただいていたので、リアルタイムで龍馬伝が見られませんでした。
3回くらい「録画してね!」「録画してる?」と息子にメールを入れて録画して貰ったのを、やっと昨日みましたので、後ほど感想アップしたいと思います。

今日は、結構冷えましたね。
でも、明日は暖かいとか(夫情報)。
雨上がりで気温が高いとなれば、げっそりでございますな。

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する