これからラーメン食べに行くの~

2010/03/11 20:06

「うわ~い♪ ジーパンがぴっちぴちだぁ~♪♪」

と、怪獣が一匹、るんるんと嬉しそうに飛び跳ねながら部屋へ入ってきた。

身長185,6㎝、体重は74㎏。
もともとやせっぽちで、「ひょろりん」とかーちゃんに呼ばれている彼だが、それなりに筋肉は付き、昨年買ったジーンズの太股がぴっちぴちになった。よって、先日、ワークパンツを買ったばかりだ。
見た目的には未だ「ひょろりん」から抜けていないと思うけど、すりすり触ると案外筋肉がついているのでびっくりする。せーしゅんだね~(^^)

テレビのギャル曽根を見ていたら、「ラーメン食べたいね!」と意気投合した母子は、夕食はラーメンにすることにしたのだな(笑)。

・・・

年が明けてから、どうにもこうにも忙しく、自分の時間がなかなかとれなくなっていた。
職場の愚痴がでるわでるわ、という日々。

何の取り柄もないかーちゃんが息子たちに見せてやれる姿と言ったら、
「生きてるとさ、こんなに楽しいことがあるんだよ」
くらいだと思っていたワタシ。

それが、どうよ? 口を開けば、「疲れた」の「腹が立つ」の。だめぢゃん、ワタシ。

今の仕事を得ることができたことが、とてもラッキー♪と思って働いていたのはいつのことだった?
仕事と関係のない人にまで愚痴言って。

「外で愚痴が出るようなら」
と言われて、目が覚めた。
「自分に益のある働き方をしよう」
と、真剣に思った。

もっともっと忙しい人は、たくさんいらっしゃる。
こんなんで「忙しい」とか言ったら、技師長に呆れられちゃうのもわかってる。

でも、どっちを大切にするのか、とか、どういう生き方をしたいのか、と考えた時に自ずと答えがでた。

先にあるものを掴もうと頑張っている人もいて、ワタシもがんばろっ、と思っちゃったりもした。

うっし。

ラーメン食べに行こっと(笑)

そういえば。
久しぶりに本屋に行って、であごすてぃにを買おうと思ったら、いつの間にか5号ぢゃん!
技師長だし♪ しかも、隣りに『ROCK』が置いてあったから、ついつい買っちゃったよ~(笑)

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する