春ですね。

2010/03/14 00:02

沈丁花の香りが好きで、この季節はとても楽しみだったりする。

今年は沈丁花が遅いな、と思っていたら、なんとユキヤナギが咲き始めていた。

先日いただいたフリージアとチューリップは、今日も玄関で目を楽しませてくれている。
フリージアもいい香りだ。

花粉症なので、この季節はあまり自転車に乗りたくないが、週末は仕事へ行くのに自転車か徒歩だ。
帰路、ハクモクレンが咲いていた。

市内の中学校では、今日、卒業式が行われた。

昨年は、でか怪獣の卒業式だった。
4月。ぶかぶかの学ランに身を包んだ彼は、カラーをつけることも知らなかった。
(中学はブレザーだったので)
一年、早かった。

来年は、ちび怪獣が中学を卒業する(はず)。

去年はいた母は、もういない。

今年こそ、羽衣ジャスミンが欲しいんだけどな。

春、ですね。

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する