宇宙図書館更新情報 第3回BOOKFAIR開催

2010/03/21 00:01

ポトス管理人のもう一つのサイト、地球連邦図書館 宇宙の果て分室(略して宇宙図書館)にて、
 第3回BOOKFAIR 「出発・春」を開催いたします。

開催期間は、2010年03月18日~04月20日 です。

・「発進」として、「宇宙戦艦ヤマト」の発進について考える
・「再生」として、映画『宇宙戦艦ヤマト復活篇』の特集、そして、再生について。


以上2つを特集します。
が、開始早々申し訳ないのですが、管理人、予定外に多忙になってしまい準備が終わりませんでしたので、制作が済み次第少しずつ公開させていただきたいと思います。

まずは、この週末は『復活篇』の特集から。

〈情報編〉として
・公式officialサイトへのリンク
・映画公開までの軌跡を、メディア情報を中心にして、みなさまのblog等にリンクさせていただきながらご紹介しています。


〈図書館的『復活篇』への所懐〉
・『復活篇』へみなさまからひとこといただきました。こちらも、順に公開させていただきたいと思います。
  ポトス、綾乃、りいちん、ERI、澪子、じーく、GAIASV(敬称略)
  ※書いてくださったみなさまのご紹介もさせていただきますので、お楽しみに♪

新月の館さまが主催されていた『復活篇』のBBSを再掲させていただきました。
 試写会から映画公開、そして観賞されたみなさまの熱い思いを、再度ご覧ください。

『復活篇』によせて、綾乃さまによる48(50)のお題を作成・配布しています。
 ずらっと並んだ言葉たちを追っていくと、ふたたび映画が蘇るようです。
 お話でなくてもかまいません。1つからのご利用でも結構です。
 みなさま、どしどしご参加くださいませ。

・復活篇へのオマージュ……(_ _;)すみません。まだ準備できていませんので、お待ちください。

年度末のお忙しい中、ご協力くださったみなさまには心から御礼申し上げます。
また、こうして足をお運びくださったみなさまにも感謝しております。
この春の連休にお楽しみいただければ幸いです。

宇宙図書館 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する