宇宙図書館BOOKFAIR更新

2010/04/05 11:48

宇宙図書館 第3回BOOKFAIR を更新しました。

▼宇宙戦艦ヤマト『復活篇』へひとこと

★秋本の親書
 Pierrot Lunaire のオーナーである、艦載機隊・秋本真耶さまより、2009年11月28日&2009年12月04日にblog公開されたものを転載させていただきました。
 音楽にも一家言お持ちの上、国内の基地祭どころか海外までお出かけになるほどの艦載機好きな方でいらっしゃいます。
 山本くんへの愛溢れるPierrot Lunaireも、是非、お楽しみください。


★Tackeの酔言
 メールフォームを作ってもきっと利用してくださる方はいらっしゃらないだろう…と思っていたポトスですが、こうしてつぶやいてくださった方がいらっしゃっるとは!! とっても嬉しいのでした!! Tackeさま、ありがとうございましす♪
 Tackeさま独自の視点をお持ちで、大変に興味深いひとことをいただきました。
 ご本人の希望で酔言とさせていただきましたが、これまた、言い得て妙な。そこに真摯な想いが隠されていることは数知れず、ですね。


▼『復活篇』へのオマージュ
 こちらの棚へは、『復活篇』への想いを綴った物語を少々並べさせていただきました。
 二次創作ですから、オリジナルキャラクターを初めとして、それぞれの主観に基づいた世界が構築されています。
 ですから、そう言った話が苦手な方はどうぞご遠慮ください。
 それでもよろしい方のみ、どうぞ。
 お楽しみいただければ、幸いです。

☆『咲く場所-双翼』byポトス(既出)
☆『Three Period in Xmas』by綾乃(既出)
☆『Episode Jiro -復活篇へのプロローグ』byERI(連載完了)
☆『第一報…星の彼方より』by綾乃(NEW!)


「一期の夢」さまへLINK完了!
 吉野御前さまのblog「一期の夢」さまに、弊blog&宇宙図書館からもリンクさせていただきました!
 ありがとうございます♪

 吉野御前さまは、この宇宙図書館第3回BOOKFAIR『復活篇』へひとことに参加してくださっておりますが、実は、この後、「発進」特集の方へも寄稿いただいております。
 やっと公開の目処も立ちそうですので、どうぞ、お楽しみにお待ちください。


▼『復活篇』特集-『復活篇』までの軌跡
 さて、ご紹介がすっかり遅れましたが、主にメディア情報を中心に『復活篇』までの軌跡を辿りました。
 その中で、
☆航海班★ラウンジさま(オーナー/澪子さま)
☆serendipityさま(オーナー/まろんさま)
 に大変お世話になりました。

 とにかく、お二方の情報量/記録量の多さは【スゴイ】としか言いようがありません。
 その情熱は、そのままヤマトという作品への愛の強さなのでしょう(^^)。
 素晴らしいです。

 どうぞ、再度、ご訪問くださいまし。
 澪子さま、まろんさま、ありがとうございました。

宇宙図書館 更新情報  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ありがとうございます

 リンクのご紹介、いたみいります。
 今後ともよしなにお付き合い下さいませ。

 …ところで、お風邪の具合は如何でございます?
 今日も雨が降って気温が下がっております。
 花冷えと言えば聞こえはいいですが、体調管理が難しいところ。
 くれぐれもお大事に…。

| 2010/04/05 |  13:39 | 吉野御前 #- |  URL | 編集 |

>吉野御前さま

いらっしゃいまし。
遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
どうぞ、こちらこそよろしくお付き合いくださいまし。

>  …ところで、お風邪の具合は如何でございます?
>  今日も雨が降って気温が下がっております。
>  花冷えと言えば聞こえはいいですが、体調管理が難しいところ。
>  くれぐれもお大事に…。
 
ありがとうございます。まあだ、喉&気管支の痛みがとれませぬ。
喉が痛いと飴ばかり舐めることになって、それがいやなんですよ。
虫歯になりそうな気がしませんか?(笑)

吉野御前さまも、どうぞご自愛くださいませ。

| 2010/04/05 |  14:39 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する