宇宙図書館 BOOKFAIR更新情報・2

2010/04/10 12:20

第3回BOOKFAIRに、「発進特集」を公開しました。

「宇宙戦艦ヤマト」の発進についての特集です。

ヤマトという作品において、その発進について大変丁寧に取り上げてられています。
二次創作や考察といった形で、それぞれの発進について取り上げてみましたので、どうぞご覧ください。

★宇宙戦艦ヤマト発進特集

『茶葉の香り』
 管理人ポトスによる二次創作です。
 砲術班・南部康雄とその姉南部薔子(オリジナルキャラクタ)のそれぞれの選んだ道への出発です。
 ※オリジナル設定、オリキャラが主役ですのでご注意ください。


『Bon Voyage』
 航海班★ラウンジオーナー澪子さまによる、航海班的火星発進です。
 この目の付け所が澪子さんですよね♪
 航海班でない方にも、オススメです。是非、ご覧ください。
 The Planet of GreenオーナーのERIさまの素晴らしい挿し絵もお楽しみくださいませ。


『今は漕ぎ出でな』
 一期の夢blogにて、ご自身の世界を展開されている吉野御前さまによるヤマト発進の考察です。
 ほおおおお。歌姫登場ですか!
 吉野御前さま独特の視点を、どうぞお楽しみくださいまし。


▼新月の館ParallelAの世界より、4作。
『柳の下』
 研修医ユキの話です。まだ繋がっておりません。もうしばらくお待ちください。
『メタンの海を背に』
 護衛艦艦長・古代と輸送船団艦長兼船団長・島の任務とは?
 未完ですが、ここまででも十分楽しめますのでどうぞ♪
『初めての…』
 古代拓海くん21歳。このワールドの主人公的な新月オリジナルキャラクタですね。彼の出発とは。
『陽は輝く』
 加藤三郎・佐々葉子の長男・加藤哲郎の物語です。既出ではありますが、どうぞお楽しみくださいませ。

 ※ このワールドはオリジナルキャラクタの存在が大変強い世界ですので、ご注意ください。

新月の館より 相原祐子シリーズ
 新月ワールド次世代の主キャラクタのひとり、相原祐子。
 ヤマトの子弟の中で軍へと進まなかった彼女の物語です。その戦いぶりをどうぞお楽しみください。
 indexを作成する予定ですが、現在は『寂しい夏』のみ繋がっております。
 ※ このワールドはオリジナルキャラクタの存在が大変強い世界ですので、ご注意ください。


▼新月の館 太陽系外周第七艦隊就航 物語
 新月ワールドでヤマト完結編以降、重要な位置を占める戦艦アクエリアスの就航物語です。
 オールキャストとなっている『試験航海』をはじめ、それぞれが乗り込むまでの経緯が書かれた話を集めました。順次公開予定ですので、ごゆっくりとお楽しみください。
 ※ このワールドはオリジナルキャラクタの存在が大変強い世界ですので、ご注意ください。

宇宙図書館 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する