宇宙図書館BOOKFAIR 更新情報・3

2010/04/21 18:48

まず更新情報の前に。三日月小箱さまのコダイススム祭りに宇宙図書館からも、参加させていただきました。
『復活篇』に寄せる48(50)のお題 をBOOKFAIRでも配布しておりますが、そちらで参加させていただいております。
お楽しみいただければ幸いです。

第3回BOOKFAIR を更新しました。

▼宇宙戦艦ヤマト『復活篇』へひとこと
 木茅日誌を公開しました。

 木茅(きち)さまは熱烈な戦闘班です。
 たぶん『復活篇』をご覧になった多くの方が迷い、戸惑い、そしてご自分の方法で納得されたその想いを、木茅さまはご自身の言葉で真摯に語ってくださいました。
 ご紹介が遅れてしまいましたが、是非、ご覧くださいませ。

管理人より、更にひとこと
 この「『復活篇』へひとこと」の企画には、ポトスが図々しいお願いにもかかわらず、たくさんの方がご意見/ご感想をお寄せくださいました。
 こうしてまた改めて読ませていただきますと、皆さまがそれぞれに感じたことを寄せていただいたと思います。ひとつの映画を見、この何十年間抱えて来られた想いの丈が語られていると思います。
 意図していた訳ではありませんでしたが、多岐にわたるご感想をいただき、とても良い企画になったと思います。
 ここで、改めましてご協力いただいた皆さまに御礼申し上げたいと思います。
 ありがとうございました。

 特集は4/29までですが、それ以降もメールフォームは残して置きます。もし、何かのご縁でここに辿り着かれた方がいらっしゃいましたら、あなたの想いを是非お送りください。お待ちしております。


「春・再生」特集公開! 予定期間を大幅に過ぎましたが、「春・再生」特集の頁を公開いたしました。
 蓋を開けてみましたところ、何故か「春・花見」の特集と化しておりますがそこの処はどうぞご了承いただきたいと言いますか、笑ってお見逃しいただければ幸いです。(^^;)勿論、ご協力いただいた方々ではなく、原因はすべて管理人ポトスにございます。

『自棄酒』by綾乃さま & ERIさま
 航海班のお二方によるコラボレーションも、これだけ続きますと恒例のようでございます。(イラストは準備中ですので、どうぞお楽しみにお待ちください)勿論、物語の主役も航海班長・島大介です。
 時代はイスカンダルへの往路にあたります。
 できることでしたらワタクシもご一緒いたしとうございまする。というメンツでのある一夜。
 若き島大介の再生を、どうぞお楽しみください。

『離れ離れ =桜の花の下には酒があるのだ=』by綾乃さま
 正真正銘、正しいお花見のお話です。(^^)
 綾乃さまのお話の中では珍しい部類に入るでしょう。はい。オリキャラは一切登場しません。どなた様も、どうぞお楽しみくださいまし。
 ――うーん、どうしてタイトルが「離れ離れ」なのかなあ? と思ったことは内緒にしてください(^^;)

『吉野山桜紀行2010年度版』by瑞喜さま
 一生のウチに一度でいいから吉野山の千本桜を堪能したい、というのが実は、ポトスの若い頃からの願望だったりいたします。その吉野山に毎年恒例でお花見に行けるなんて、羨ましすぎますっ! 瑞喜さまっ!!
 というわけで、行った気になれるよう瑞喜さまの「吉野山桜紀行」を「星花繚乱blog~星の彼方へ」よりリンクさせていただきました。
 
 実用的なアドバイスから素敵な写真まで。どうぞお楽しみくださいませ。


『☆☆☆』by瑞喜さま
 お忙しい瑞喜さまが、新作を用意されていらっしゃるとのことです。ご期待ください♪


『桜咲く日に』byポトス
 1つのBOOKFAIRに2つも新作が出せたなんて、なんて珍しい。あ、だから4月に雪??? というくらい珍現象ですが。
 内容はオリキャラ目線の短編ですので、どうぞ苦手な方はご注意ください。


『約束』byポトス
 花見って言ったらこの話しかないなーという理由で出てきた話です。枯れ木も山のにぎわい、ってことでご勘弁ください。
 既出ではありますが、今回少しばかりリニューアルいたしました。改悪になっていないよう祈るばかりでございます。
 こちらもまたオリキャラ中心の話ですので、読まれる方はご注意ください。

『In the peace,On the Earth』by綾乃さま
 新月ワールドの吉岡・豊橋ペアの物語です。
 切なさがずんときます。あの時代の、このふたりだからこその物語です。
 ただし、ご注意ください。
 表記してございます通り、表現形態に懸案がございますので前書きをよくお読みの上、ご判断ください。綾乃さまによる新月ワールドの中でも「下弦の月」掲載予定作品です。
 なお、「発進」特集にある「太陽系外周第七艦隊」の前段にあたる話です。
 どうぞお楽しみくださいませ。


特集期間延長
 BOOKFAIRのTOPページでお知らせしてございますが、特集期間を2010/04/29に延長いたしました。残すところ一週間となりましたが、どうぞお楽しみください。

 年度末、年度始めのお忙しい時期にご協力いただいた方々、こうしてご訪問くださった方々に心より感謝いたします。
 ありがとうございます。

宇宙図書館 更新情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する