保護者引率

2010/04/27 10:26

こーこーせーの怪獣が遠足に行くという。

へ? こーこーせーになってもえんそく?

とひらがなモードで聞き返してしまった(笑)
ま、よくある都内の班別行動だそうな。

んで、どこいくの?
へ? 国立国会図書館? あそこ18歳未満入れないぢゃん。見学コースだなっ!! えええ。行きたーい!
それから? 国立科学博物館だって? 行く、行く。行きたい!
でもって、浅草の仲見世にも行く?

こほん。よろしい。かーちゃんが保護者引率して差し上げよう!

と言ったら、ぜってー来るな!! と言われてしまった(笑)

ま、そりゃそうだ。高校生にもなってかーちゃんに引率されたくないよね? と思ったら。
「当たり前ぢゃん。一緒に行く女子高生よりかーちゃんの方がはしゃいでたら恥ずかしいでしょーが」
とのたまう某さま。

ええええ。それが理由っすか!? みーーーーん!

と他の友人&家族に話したら、

「その人、良くわかってるぢゃん! そのとーりだよ♪」

と誰も否定してくれなかった…。ふん。いーもん、いーもん。

ねーねー、今年の親睦旅行、国立国会図書館の見学コースってどうよ?
上野の国際子ども図書館でもいいけど。で、帰りに美味しいもの食べてこよー♪

と密かに根回しを始めたワタクシでございます。
――、無理か(笑)

【いいわけ】
宇宙図書館更新情報、龍馬伝感想、書きかけてはいるんですが!

よもやま  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

ついでに

浅草まで出るなら、両国まで行っちゃいましょう。江戸東京博物館で龍馬伝特集やってるよ!竜馬さんのいろんなもの展示しているらしい。ぜひコースに入れてください。

| 2010/04/27 |  19:39 | ゆずママ #bP8NJWfM |  URL | 編集 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| 2010/05/06 |  00:21 |  # |   | 編集 |

>ゆずママさま

お返事遅くなってごめんなさい。

> 浅草まで出るなら、両国まで行っちゃいましょう。江戸東京博物館で龍馬伝特集やってるよ!

 おお! ナイスですね! それは息子じゃなくて、私が行きたい(^^)。
 浅草の仲見世で買った人形焼きが、えらく美味しかったらしく、絶賛してました。<そこかい!
 国会図書館では、「おかーさん、すげーよ! ジャンプの創刊号があった!」って、やっぱそこかい!!(笑)「しかも、本棚が動くんだよ!」「…イマドキ動く閉架は珍しくないが? ちなみにここの公共図書館でも動くぞ」「えええええっ! まじ!?」とゆー、低レベルな会話で締めくくられたのでした(笑)。

| 2010/05/06 |  08:53 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する