老化?

2010/06/08 00:16

近頃の疲れは足にくる。

何故だろう?
以前のような全身がだるい感じはないのだけれど、ふくらはぎがパンパンになる。

靴のせいかな?
イマイチ足に合わないローファーやショートブーツを履く機会が多かったので。
でも、スニーカーの時も足に来るんだよね。

今までこんな事なかったのにな。

マッサージでも行くか? と思っていたら、
「足湯が効くよ」と妹が教えてくれた。更に、銭湯で足ツボマッサージをしてくれた。
マッサージは気持ちよかったが、もみ返しが恐くて途中で丁重にお断りした。
「足ツボはもみ返しないよ?」と言われたけど、うん、と言いつつお断りしてしまった(^^;)

でも、足湯は昨日から始めた。
何のことはない。
入浴時、湯船に浸かる前に、浴槽の縁に腰掛けて足を入れているなんだけどね(笑)

それでも効いたような気がする昨日・今日。
ゆっくりとほぐれる感じでした。

で。その時間何をしていたかというと。
「ブレーメンⅡ」を読んでました。はい。川原泉さんです。
昨日のblogのお返事を書いたら、無性に読みたくなったので(^^)。
卯の花は出てきませんけどね。宇宙船は出てきます♪
きっと明日も読むでしょう(笑)

いい読書タイムができました(^^)v

でもやはり運動しないとダメかもね、なんて珍しいことを思っているワタシ。
鍛えないと根本解決にはならないかも。
ウォーキングしようかな、とちょっと気持ちが動いているのは、青野さんがウォーキングしてるって書いてあったからじゃないもん!

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する