濡れ鼠

2010/06/10 20:13

先ほど帰宅した。
ずぶ濡れだよん(TT)

雨に濡れる紫陽花が綺麗で…なんて、花を見ている余裕もないほどに土砂降りだっただよ。(^^;)

職場に置き傘があったので、一応傘は差してきたんだけどさ。
チャリだったのよ。

違反を承知で傘差し運転、なんてことはちょっとも考えらんないくらいの土砂降り。
我が身を犠牲にして傘の下で守ったのは、mybag。
もちろん高級品ではない。100均で買った、しかも年季もの。

だって。中に本が入ってたんだもん! 濡らすわけにいかないっしょ。

片手で傘を持ち、肩にちっちゃな鞄をかけて、右手でチャリを押した。
右半身ずぶ濡れ。
ジーンズも、重いくらいに濡れた。
当然、スニーカーもぐしゃぐしゃ。

げっそりしながら歩いた…はずなんだけど。
こんなにスニーカー濡れたの久しぶりでね。何だか子どもの頃の、あのぐしょ濡れの運動靴の感触を思い出して、ひじょおおおに楽しくなってしまったのだった(笑)

我ながら、変人(笑)

で。「いざ立~て戦人よ」なんて歌いながら、るんるんと歩いてきた自分はちょっと阿呆だと思うけど♪

「こんなこともあろうかと」と技師長が迎えに来てくれたらいいのになー♪ なんて思いつつ。(←我ながら、最近図々しいと思うけど)


さて、メッシーの支度しなきゃね。
(↑今日は昨日のカレーの残りだから、るんるんと準備するのだ・笑)

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する