まずい、はまりそう…

2010/06/11 14:35

こんな時期にはまってどうする!
はまったらヤバイじゃないか!

 だって。おもろかったんだもん。
 
予約したのに、買ってどうする!

 だって。早く読みたかったんだもん。

今読んでるばやいではないっしょ!

 うううう。わかってるもん。。。

とココロの中で葛藤しつつ、購入してしまったのは
『特殊防諜班 連続誘拐』『隠蔽捜査2 果断』
の2冊。
どちらも、今野敏さん。

一昨日読み始めた『隠蔽捜査』があんまり面白かったので。

わたし。
警察小説は苦手です。
人間のどろどろした部分にあまり触れたくないというか。
それに、ミステリーもあまり好きじゃない。
子どもの頃は、ルパンとかホームズとか乱歩とかえらりーくいんとかクリスティとか好きだったけど。
近頃、ミステリーはあまり食指が動かなかった。

警察ものという分類に入るのかどうかは疑問だけど、柴田よしきさんの『RIKO』シリーズは貪るように一通り読んだ。
けど。
もう一度読みたいとは思わない。だって。大変なんだもん。
自分の中を抉られるようで、楽しくはない。でも、ものすごく印象は強いし、決して嫌いではない。
『花咲慎ちゃんシリーズ』は楽しく読むけどね。

でも、この『隠蔽捜査』の竜崎伸也には惚れたっ。
いや面白かった。
いろいろと考えさせられはしたけどね。

この読後感の良さは久しぶりな気がする。

んなもんだから、図書館で予約してあるにも関わらず、書店に寄ってしまったのだ……。
とりあえず、『特殊防諜班』から読み始めた。
ああ、まずい。特集準備しなきゃなのに!(^^;)

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

んっふっふ♪

紹介文、先に書かれてしまったなっ★ 『特殊防諜班』、おもしろいでしょう? 現在6まで出ていて、もう7(完結編)が待てず、いらいらと2回通しで読み直したというくらいっ。

……でもまぁ主人公の名前が「真田さん」だからじゃ、、、ないよね(^_^;)

竜崎氏の方は、『2』の方が更に惚れられます。私も中盤、惚れました。えぇ。

| 2010/06/12 |  01:42 | 綾乃 #YInHV9pY |  URL | 編集 |

>綾乃さま

おっほっほっほ。何とお礼を申し上げたらよいか。

> 竜崎氏の方は、『2』の方が更に惚れられます。私も中盤、惚れました。えぇ。
>
 2巻も期待に違わず、ちょー面白かったです☆

> 紹介文、先に書かれてしまったなっ★ 『特殊防諜班』、おもしろいでしょう? 現在6まで出ていて、もう7(完結編)が待てず、いらいらと2回通しで読み直したというくらいっ。
>
 こちらも、もちろん読みますとも★
 ああ、楽しみ♪ 楽しみ♪ 嬉しいな♪
 あら。しょーかいぶんは、是非書いてくださいましな。 

 それにしても。
 面白いっ。と思える物語に出逢える時ほど、人生楽しいことはないっすよねー☆

> ……でもまぁ主人公の名前が「真田さん」だからじゃ、、、ないよね(^_^;)
>
 ほほほ。もちろん、それも有りですって(^^)
 しかも武雄って。
 青野さん連想するじゃないですかー(笑)

| 2010/06/12 |  03:15 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する