其処へなおれ! 竜崎伸也!

2010/07/14 00:50

あ。ネタばれはしません。

『隠蔽捜査3 疑心』(今野敏 新潮社)を読み始めて20分。

おい。こら。ちょっと待たんかい。
思わずラストページを拾い読みしてしまった根性無しのワタクシです。

こうやって後ろから読んじゃう本が、結構あるのだわ。
20分。後ろから拾い読みしてしまった…(^^;)

以下、しょーもない自分語り。w

他人様に言われてはじめて気が付いたんだけど、私はどうやらブレナイ男が好きらしい。
あい。
技師長はぶれません。
体力勝負のマッチョ系はあまり好きではありませんが、斉藤始は好きです。
映画にめったに行かない私が『ターミネーター2』は5回見に行きました(笑)。
基本的に頭脳勝負の参謀タイプが好きですが、『BLEACH』ではザラキが一番好きです。
日番谷隊長も好きですが、副隊長の松本も好きです。
(大人の色っぽいおねーちゃんも好き♪)
息子に“おじさん好き”と言われますが、『鋼の錬金術師』のヒューズさんが大変好み。
『鋼錬』のロイはあまり興味ないのですが、リサ・ホークアイは好きです。
ハーロックとエメラルダスも好きです。

熱血で賑やかしい男は好みません。爽やかスポーツ青年も苦手です。

泰然としていながら、ちらと見せる苦悩や哀しみに惹かれます。
だから?
これだけ毎週のように書いている『龍馬伝』ですが、実は特に龍馬に惚れているわけではないです(^^;)。
人物像として、とてもスゴイ人だとは思っていますが、惚れてはおりません。
(って、感想見れば一目瞭然?)
毎週のように「わしはどうすればいいがじゃ!?」と騒いでいるのはむにゃむにゃむにゃ。
司馬遼太郎の物語でいうと、好みなのは、
『燃えよ剣』の土方歳三とか、『胡蝶の夢』の松本良順とか、『国盗り物語』の齋藤道三とかですね。
海音寺潮五郎の『勝海舟』も好きです。

技師長と『エロイカより愛を込めて』の少佐だけは、何時の時も別格扱いでした。
あ、でも今現在は少佐の影は薄いです。

で。現在。
話を面白いと思った小説やアニメは多々あれど、久しぶりにキャラに惚れ込んだのが、
竜崎伸也。
めちゃ、惚れました。惚れ込みました。
ああ。この調子では『疑心』を、我慢できずにハードカバーで購入してしまいそうです。
(今読んでいるのは、図書館で借りたもの)
文庫まで待てないーーーーっ。

(この間4時間。夕食食べて本読んだ♪)

と思っていたが、とりあえず読了。
うん。文庫まで待とう♪

おもろかったです!
どろどろした警察小説は苦手なんですが、これはとても読みやすく面白いです。
伊丹ちゃんも味がありますが、なんといっても竜崎の妻・冴子さんに憧れます。
なんていいますか。キャラに惚れたシリーズなのでした(^^)。


今野敏さま
『隠蔽捜査シリーズ』第4巻! 切に望みます!!
 書いてください~(^^)/ (買いますからっ)


しかし。
私が夢中になって本を読んでいる時に限って、やたらと夫が話しかけてくるのは、何故???
「ねー、このCMおもしろいね」
「あ? 全然見てない」
「あのさ」
「……(気が付かないわけじゃないが、脳みそが勝手に優先順位を決定する・笑)」
「ボク、先に寝るね」
「――どーぞ」
「おやすみ…」
「はい。おやすみなさい」
「テレビ消していい?」
「見てないから」
 ぷちん。
「んじゃ。おやすみ…」
(もうさっきも言ったぢゃん)「はい。おやすみ」
って。

いや、悪気はないのよ~(笑)
夢中で読める本って少ないんだからさぁ。
お願い。
ほっといてください。。。

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ひとこと。

「ネタバレしなかったから許す」(-_-)。

一日千秋の思いで待ってるのよ~~。>文庫化

文庫より「4」が先に出たら、両方単行本で買うと思うけど、文庫の中に1冊だけ単行本が混じってるのは整理の都合上、困るのっ。

…これ以上、"単行本が出たら文庫化が待ちきれずに買う"作家を増やしてたまるもんですかっ★

……勧めた本人。

| 2010/07/14 |  15:08 | 綾乃 #3fSe.YNE |  URL | 編集 |

>綾乃さま

うっふっふっふ。とても楽しかったです☆
ありがとうございました(^^)

 > ……勧めた本人。

新刊&文庫化! 早期実現を期待しましょう♪

| 2010/07/15 |  09:09 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する