1年なんてあっと言う間だ

2010/07/16 04:45

つい2週間ほど前もそう思ったのですが。

そういや、私、サイトを始めたのは7月じゃなかったっけか。
ということでTOPページを調べてみたら。

「胡蝶の夢~夢の覚書」(というサイト名なのよ、一応・笑)本日で開設1年を迎えました。
このような辺境サイトまでお越しくださった方々には、心から御礼申し上げます。

こうして自サイトを持つ以前は、三日月小箱さま(迎賓館)でお世話になっておりました。
自分でサイトを持ってみて、初めてそのご苦労がわかったということもあり、管理人さま方には大変お世話になったとしみじみ思います。
ありがとうございました<(_ _)>

ちなみに、これは偶然ですが、初めて話なるものを書いて公開していただいたのも7月でした。
2007年7月7日。3年前なのかぁ。我ながらびっくり。

そして昨年2009年7月16日。
blogのリンク欄から、こそっとお話をつないだ、と。

我が家には、デスクトップ、しかも夫自作のパソコンが1台しかないので、家族で共有して使っています。
だから、新しいソフトを使用することは躊躇われた。
サイト開設の件は、家族には黙っていたので、トラブルがあったときに困るから。
仕方ないので、自分でHTMLを勉強した。といっても、見様見真似。すたいるしーとって何? CSS? はあ? 
という状況は実は今でもあんまり変わっていなかったりするけど(笑)

それでも、何とかかんとかopenして今日に至っている。

その間、何度やめようと思ったことか(^^;)。
たった1年の間に、だ。
変わらない情熱でサイトを続けてこられていらっしゃる方々のなんと偉大なことか。
つくづくと、そう思う。
何しろ、実は、つい先週も「全部削除してしまおうか」なんて考えていたとこです。

そんなことをグダグダ考えるくらいなら、やめちまえ。
毎回そう思うんだけど、やはりヤマトへの未練は捨て難く。断ち難く。
まあ、やりたいからやっているのであって、自分のため以外の何ものでもないのだから、それでもいいか。
私の夢の覚書だし。
と、毎度堂々巡りを繰り返している。

そうしている間に1年を迎えてしまいました。

本も、物語も、読むことも好きだったけど、自分で何かを表現しようなんて一度も思ったことがなく。
こっそりとお話を書いた、なんてことも皆無。
日記はよく書いていたけど。
だから、こうしている事自体、5年前の自分からは想像もできなかった。(^^;)
我ながら驚きの連続だ。

そんな何にもできず、何も知らない私でも、こうして続けて来られたのは、やはり同じヤマトファンの皆さんのおかげです。
励ましてくださったり、教えてくださったり、こんなblogでも、お話でも読んでくださったり。

リアルタイムでヤマトを語り合う仲間を持たなかった私は、今やっとヤマトを愛する人たちと語り合うことができるようになった。それが、こんなにも楽しい。

折しも、『復活篇』そして『実写版』と新たなヤマトが動き出し、今度こそリアルタイムで語り合うことのできる仲間がいることは本当に嬉しい。

往年のファンてすごいな。

そのパワーに圧倒される自分が気持ちいい。

いつまで二次元の虜になっているのか、「いい大人が…^^;」と思いつつ。

今日もヤマト語りは止まらない。
いつの間にか家族公認になってるし。

 10年住んだ土地から、誰も知らないこの街に越してきた5年前。
 インターネットでもやってみるか。
 そう思って最初に検索してみた言葉が「宇宙戦艦ヤマト」「真田志郎」だった。

良かったのか。悪かったのか。わからないけど。

どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。


【胡蝶の夢 更新情報】
 
*「星下之宴」

 先週もお知らせしましたが、最新作です。
 守さんや真田さんたちの訓練学校時代を書いてみたかったのですが、できあがったらこんな話になりました。
 恋愛関係にはありませんが、オリジナルキャラ(女)が登場します。
 ご注意ください。
 嫌いな方は避けてくださいまし。

*「The Star Festival」

 時期は過ぎちゃいましたが、七夕の話です。
 これは真田さんの話ですが、守さんも登場します。
 ヤマトより数年前の話。
 申し訳ありませんが、こちらもオリジナルキャラが登場します。
 ご注意ください。


*「The Blue Marble」

 季節には関係ありませんが、このサイトを開いた時、最初に公開したものなので記念に並べてみます(笑)
 時代は「永遠に」。
 真田澪とオリジナルキャラ(柚香)の話。
 …レイアウトも中身も直したい…かも…(^^;)


*** 宇宙図書館 更新予告 ***
 たぶん、明日。
 BOOKFAIR No.4 最後の更新をします。
 Jayさまの素敵なイラストです。ご期待ください。

よもやま  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

1周年おめでとうございます♪

そーかー、私のとこと同じ年の7月、だったんだもんね!!(私も「今頃開設」組)w

そう、今さら!!ヤマトのサイト、ねー――。でも、今さら、でもいいんですよ。私もそのおかげで物凄く世界が変わったし(爆)。

今後も素晴らしき真田さんワールドを展開して行ってくださいまし!!

| 2010/07/17 |  00:24 | ERI #- |  URL | 編集 |

>某様

ご丁寧にありがとうございました。
はい、1年は早かったです。

よろしければ、またどうぞお立ち寄りください。

| 2010/07/17 |  03:16 | ポトス #- |  URL | 編集 |

>ERIさま

ありがとうございまする。<(_ _)>

> そーかー、私のとこと同じ年の7月、だったんだもんね!!(私も「今頃開設」組)w
>
 ERIさんちの方がおねーさんなんですよねー(*^^*)。
 うふうふ。嬉しいです♪ 「今頃開設組」仲間♪

 ERIさんちのようにはなかなかいきませんが、私なりにがんばりまっす♪
 だって楽しいですもんね♪

> 私もそのおかげで物凄く世界が変わったし(爆)。
>
 ですよねー♪ ぷふふ。
 そのパワーを分けてくださいましっ。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| 2010/07/17 |  03:22 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する