日常生活のあれこれ

2010/07/20 00:11

三連休も終わりですね。
でも、連休があったというよりは、このまま夏休みに突入か(げっそり)といった感じではあります(笑)。
ま、ウチの場合はあまり変化がないんですけどね。

それにしても、暑かった!
外を歩いていて、そのままアスファルトの上にとろけるかと思いました。

ええ。ご指摘を受けましたが、毎日「暑い~」と言ってます(^^;)。
だって。
暑いんだもん。
暑いの苦手なんだもん。
はあ。言っても仕方ありませんな。

息子が校内合宿から帰ってきました。
「つ~か~れ~た~~~~」
「電話くれれば駅まで迎えに行ってあげたのに」(σ ̄ー ̄)σ
 (私はめったなことでは送迎はしない主義。)
「携帯は電池切れ。駅に電話が見つからなかったよ~」
だそうな。
しかも。
「おかーさん、おかーさん」と嬉しげに言う息子。
「今日は朝からカレーだったんだよ(←息子にとってこれは辛い)。で、昼もカレーでさ。『夕食もカレーだったりして』って友だちと話してたんだけどさ」

はい。
本日我が家はカレーでした。
ちなみに、明日もカレーです(笑)。
「部活に言ったら、みんなに話そ~。ぜってーウケルわ。でも、ウチのカレーが一番美味しい♪」
とお世辞を言うようになった息子に、笑ってしまった。

そういえば。昨日は日曜日だったんですよね。
『龍馬伝』見るの忘れたーーーーーーー!!
ということに、今朝気が付きました。
今週の土曜は出勤です。折角第3部が始まったというのに、見られないかも。
うーん。失敗したなぁ。。。。

昨日からイロイロと考え事をしていたんですが、今日は素敵な演奏を聴いたら何だか気が晴れました。
音楽ってすごいなー、と思うのはこういう時です。
まだイロイロ考えてはいるのですが、頑張って働こう♪

本日7/20で、 宇宙図書館 BOOKFAIR No.4 は終了です。

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

・・・カレーは保存食、という伝統はどこへ行ったのでしょうかne?
 一晩寝かせたカレーはうまいとかいいますけど・・・さすがに熱帯夜の続くこの時期だけは、腐敗にご注意を...(自爆)

| 2010/07/20 |  20:59 | Tacke #- |  URL | 編集 |

>Tackeさま

> ・・・カレーは保存食

 ですよねーーーっ?
 我が家の男どもは、カレーなら何日続いても文句を言わないので、結構な頻度で夕食に登場します。
 もちろん、保存食ですから寝かせますとも。
 そのためなら、冷蔵庫も片づけますわははははは。。。あれ? 違う?

| 2010/07/21 |  23:37 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する