この度は。

2010/09/12 09:29

9月も三分の一が過ぎ去り、
朝夕の空に、何となく秋めいたものを感じるようになりました。

昨夜、帰宅しました。
いろいろとご心配いただき、ありがとうございました。<(_ _)>

**

こんなに長い間家を空けたのは、初めてです。

結局、行ったきり行きっぱなしになってしまったワタシ。
会社と役所と実家を、何度も往復した夫。
喪服を用意してくれた妹、喪服を持ってとんできてくれた父。
新学期も、文化祭も、日々の生活も自分たちでどうにかした子ども達。
告知からの日々を、介護に明け暮れた義姉と家族たち。

みんなよく頑張りました。
とにかく、これで一区切りです。

仏教では七日毎に供養があります。
亡くなった人の魂とともに、我々生きている人間もが心を落ち着け、
そして、日常生活へと戻っていくのが四十九日という法要なんだそうです。

人生その時その時で大切なことが違うから。
生きることは、日々、選択と実行。

学生時代の先輩がそう仰ってました。
そのとーりですね。

さて。
私も少しずつ日常へとシフトしなければ。
今日は、しっかり仕事です。――ちゃんと覚えてるかな?(笑)

人はひとりで生きているのではないのだな、と改めて思う日々であります。

しっかし。
今日も暑そうだよーーー(T_T)

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する