遺伝ですか?

2010/09/24 13:38

「あの~。よく似た姉妹だと思っていたんですけどね。お話伺っていると、もしかして、お嬢さんとお嫁さん?」
と、言われたのは一月前。
義母の入院先で看護師さん達に。

もちろん、お嬢さん=義姉。お嫁さん=私。

「はい。嫁です~(^^;)」
と、実は何度か答えている。
つまり、何度か、そう聞かれたわけです。(いろいろな人に)

自分ではさほど似ているとは思えないんですけど、そうなのかもしれません。

「旦那さん、お姉さんによく似た女性を選ばれたんですね~(σ ̄ー ̄)σ 」(<シスコン疑惑?)と言われて、苦笑い。

だがしかし。
お寺さんにまでそう思われたのには、笑った。

義両親がお世話になっているお寺さんは、歩いて5分ほどの場所にあるご近所さん。
もちろん、昔ながらのお付き合い。

義母の葬儀が済み、最後にご挨拶に義姉と夫と3人で伺った時のこと。
あれやこれや、と30分以上お話をしてくださり。
最後になって。

「ところで」
と、おもむろに姉を指し。
「お姉さん。弟さん。――で。妹さん?」
と仰る。

――沈黙――

「違います、家内です」<夫。

「ああ! そうですよね! 確かお二人だと思っていたもので、いやーー、びっくりしましたよーーー。がはははは」
って。ご住職。

もしかして。
こんな時になって現れた、世間的には秘密の妹?
とでも思われたのだろうか? と帰宅してから、爆笑いたしました。

ちなみに。
実の妹とは、「――お友だち?」と良く聞かれます、はい。


よもやま  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

> シスコン疑惑?

変にウケてしまいました...。
ちなみに兄貴・ボク・妹は全然似てません。
「へ?妹さん?」
とか、よく驚かれます。

| 2010/09/24 |  17:10 | デルー #- |  URL | 編集 |

結婚前、母と(後の)オットと3人でデパートに行ったときのこと。

私が試着した服を見て、店員さん。
「よくお似合いですわ。ねぇ、お父様?」

爆笑でした。
「親子に間違われたのはともかく……じゃ、俺はお義母さんと夫婦ってことかよ!?」
←オット

| 2010/09/24 |  21:46 | 77maru77 #- |  URL | 編集 |

>コメントありがとうございます。

>77maru77

> 「よくお似合いですわ。ねぇ、お父様?」
>
 うぷぷぷぷ。申し訳ないです。私もpcの前で爆笑させていただきました(^^;)。

 うーん。可愛らしい77maru77 さんを思い浮かべれば、確かにそれもあり得なくはないかもしれませんね…!
 とは言いつつも。

 ↓ご主人様には、確かに納得いかないことでしょう。

> 「親子に間違われたのはともかく……じゃ、俺はお義母さんと夫婦ってことかよ!?」

 間違いもいろいろですねえ♪

| 2010/09/25 |  23:37 | ポトス #- |  URL | 編集 |

夫君は、真田さん的ご結婚かも。
ほら、いろんな方によって「シスコン」「お姉さん似の女性が好きに違いない」とされているでしょう?
ポトスさん、とっても身近なところに真田さん要素を持つ方がいらっしゃったわけですね(はあと)

| 2010/09/26 |  12:24 | 瑠璃 #DjKfH0pw |  URL | 編集 |

>コメントありがとうございます

>デルーさま

 すみません! 返信が遅れました<(_ _)>
 てっきりしたと思い込んでおりました…(_ _;)(←言い訳)

> > シスコン疑惑?
> ↑
> 変にウケてしまいました...。

 わははは。ウケていただけたのでしたら、何より?(笑)
 なんちゅーか、マザコンより質悪そう(笑)

> ちなみに兄貴・ボク・妹は全然似てません。
> 「へ?妹さん?」
> とか、よく驚かれます。

 そうなんですか? 3人ともっていうのは珍しいですね。
 私の場合、妹のウチ一人とはよく似てるって言われますよ☆

 ではでは。お気をつけて~(←意味不明ですみません。)

| 2010/09/26 |  22:12 | ポトス #- |  URL | 編集 |

>コメントありがとうございます。

>瑠璃さま

> 夫君は、真田さん的ご結婚かも。
 ↑にゃ??と思いましたよ~(笑)

> ポトスさん、とっても身近なところに真田さん要素を持つ方がいらっしゃったわけですね(はあと)

 うーん、うーん、うーん。。。。
 じゃ、じゃあ。そういう事にしておきます!(はあと)

| 2010/09/26 |  22:14 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する