ちょっと発熱中(笑)

2010/10/13 17:44

回復中、と思ったら、熱を出してしまった。
明日から、四十九日の法要のため、地方へ行かねばならぬというのにとんだ事ですが。
こういう時こそ、ユンケルパワーで乗り切ろうと思います(笑)。

でも、ユンケルって意味あるの? と思ったので調べてみたら。
あった、あった。
ユンケルを製造・発売している佐藤製薬のHPに!

 教えてユンケル!(←笑ったよ~!)

「ユンケル」ってどういう意味?
 語源はドイツ語のユンカー(JUNKER)、「貴公子」という意味です!
 ちなみに、「黄帝」の語源は古代中国の権力者である医学の祖にちなんでつけたもの。
 つまり「ユンケル黄帝液」は、近代医学の発祥地ドイツと東洋医学の発祥地中国の双方から
 滋養強壮に相応しい名をいただいてドッキングさせたというワケ。
 パッケージは、中国で古くから最高のものを示すとされている黄金にちなみ、
 「黄帝」のイメージを持たせた金色で統一しています。

  (satoのhp「教えてユンケル」より抜粋)

そ、そうか。貴公子なのか~。あんなにマズイのに!(笑)

普段は500円のユンケルで過ごしています。
理由は、コンビニにおいてあるユンケルの中で一番安いからです。
ドラッグストアまで行く時間があるときは、1本400円のを3本まとめ買いします。
今までで飲んだ中で一番高いユンケルは、800円のヤツです。

リポDはおいしいと思いますが、ユンケルはマズイです。
飲むたびに、「マズイっ」と言うので、周囲の人間が笑います。
だって、ホントにまずいんだもん。

500円のヤツまでは、一気に、つまり一口で飲めます。
でも、80mlは一気飲みはできません。
(学生時代の先輩で、コップ一杯のビールを「かぱっ」と飲むことを芸にされていた方がいましたが、彼ならのめるかもしれません・笑)
ぐびぐび、と飲むとまずさ10倍って感じです。
でも、量が多いだけに保つ時間も長い気がするのは、気のせいでしょうか。
とはいえ、あれをストローでちまちまと飲んだら、飲みきれないかも? と考えてしまいましたw。

それにしても、一口にユンケルと言っても種類が多い!

ユンケルが誕生したのは昭和31年だというから、それも当然なのかも。
「強くなるクスリ」というキャッチコピーで登場したユンケルは“働き盛り”を応援する新発想のクスリでした。(satoのHPより)だそうで。
「ユンケル黄帝液」としてベールを脱いだのは昭和42年とか。
なんだ、私とあまり変わらないじゃん、って驚いたよ。

で、その種類34種?→どうぞこちらをご覧ください。ユンケル全品種一覧、です。
 「今の自分にぴったりのユンケルを探すならココ!」ってキャッチコピーが笑えます。

【風邪などで弱っている今日の私】には、もうちょっと強力なユンケルくんでも良かったみたい(笑)

ユンケル、侮り難し!

ちなみに。私は佐藤製薬の回し者ではございませんので、悪しからずお間違えなきよう…w。

***

今日もユンケルを飲んで、髪を切ってきました。
だって、熱があるんだもん。
でも週末の四十九日の法要を考えると、ただでさえ見苦しいポトスなわけですから、ちっとは「整えているんですってば」と主張できる程度にしておかなければ、世の害というもの。

「電話がキライ」なので、切ろうと思ってから1か月は軽く過ぎてしまい、いつも美容師さんに笑われます。
何気に髪を伸ばしていましたが、大分伸びました。
いつも括っているので、あまりわかりませんが(笑)

そろそろバッサリいこうと思うのですが、折角なので何かしようと考えましたが、
パーマと一緒に染めると髪が傷むというので、染めてカットだけに留めました。

で。
「このままじゃ、来ないのが確実なので、今日予約していきます♪」
と言ったら、美容師さんも賛成してくれました。
「ええ。きっといらっしゃらないだろうな、と思ってましたよ」だそうで(笑)。
法事から帰ってきたら、ストレートパーマを掛けてみることにしました。
(気が変わらなければ)

***

今週末、青野武さんが主宰なさっていらっしゃる劇団芸協さんで、公演があります。

 劇団芸協 10月公演
  立体朗読・宮澤賢治特集「オッペルと象」「注文の多い料理店」「よだかの星」の3本を中心に、若手さんの発表の場だそうです。
  
青野さんのお名前はありませんが、きっとお元気でいらっしゃることと信じてます。
法事と重なってしまい、伺えないのが残念です。
 
そういえば「REDLINE」に青野さんがご出演されていらっしゃるようですね。
主演?が木村くんなので、思わず「復活篇」と「実写版」のコラボ、なんて思っちゃいました。
アニメ自体は、すみません、よく知らないのですが、青野さんの声を聞きに映画館に行っても良いかも(^^)です。

***
それから、龍馬伝はちゃんと見ましたよ! 泣きましたよ! だって、だって伊勢谷晋作が格好良かったんだもん! そのうち、感想も書きますとも! 書くはず、です。。。体調が良くなったら...

よもやま  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

総員退避っ!

・・・くれぐれも、複数形にしない方がよいかも、JUNKER。

 複数形にすると、栄養剤どころかJu-87スツーカによる急降下爆撃のサイレンが降ってきますので・・・orz。

| 2010/10/13 |  20:33 | Tacke #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する