もいっかい(笑)。

2010/12/02 12:02

昨日、観てきました。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

新宿ピカデリーの初回。
入場前に完売の放送がありました。
見渡せば、同じ様な年輩の方々が多く。
同じヤマトファンの方が多かったんじゃないかと思いました。
といっても、聞いて回った訳じゃないのでわかりませんけど(笑)

私はヤマト仲間10人ほどで。
つい先日もどこぞのヤマト展示にご一緒してくださった方もいらっしゃれば、数カ月ぶりの方、『復活篇』以来の方も。具合が悪くて来られない方があったのは残念でした。

売り切れる前にとグッズコーナーでパンフとクリアファイルを買い込み、いざ座席へ。

2時間18分、とても楽しめました。

既に感想を書き上げてblogに書いていらっしゃる方もありますが、私はまだ熟成中です。
――その割に、昨日はがーがーと喋りましたけど。
いろいろ。考えています。

ということで、これからも一回見に行ってこようかな、と。
ええ、「バカめ」と笑っていただいてけっこうですわ(笑)

行ってきます♪

ヤマトのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

ギバちゃんな真田さん

いかがでしたか?
なんとなく配役を見てて(金欠病&偽ヤマトファンゆえの無関心で映画を見る気はさらさらない)
島くんが緒形直人くんでホッとしました。
好感を持っておりましたので。直人くんには。
派手さはないけど、誠実な方のような気がして(知らんけど)

お気に入りのキャラを嫌いな人が演じたらなーんかヤな感じじゃないですかー
ギバちゃんはなんとなくですが、よさそうな気がします。

実写版にはわりといい印象を持っている方が多いですよね、一歩間違えばコスプレだもんな・・・そうはならんかったということですか、よかったですよね。

またいらん話。
大河が一時期「いい男の武士のコスプレ集団」にしか見えなくなったことがありましたっけ・・・
福山龍馬はコスプレにはならなかったようですね。
大河ドラマは危険をはらんでいる(違うって)

| 2010/12/02 |  13:36 | 瑠璃 #DjKfH0pw |  URL | 編集 |

>いらっさいまし

>瑠璃さま

 どうも~♪あっと言う間に12月ですよ! はぁ。せからしかぁ。って言います?

>ギバちゃんな真田さん
 ふっふっふ。ご覧になるのが一番かと思いますが(笑)
 良かったですよ、ギバちゃん。
 彼には、確かに何かが乗り移ってました。^^
 今日2回目を見て、再確認してきましたから(笑)

 私的には緒形さんの島くんも良かったと思います。
 キムタク古代と良いコンビでした。

 そういう意味では真田さんには言いたいこともあります。
 その内、長々と感想書きますんでよろしければまた読んでやってくださいまし。
 
> またいらん話。
 まま、そう仰らずに。ネタを投下してくださいませな。(^^)
 
> 大河が「いい男の武士のコスプレ集団」
 わははははは。
 私、実はコスプレには理解が及ばないのですよ。
 ええ、他人様がする分には規制するつもりはございませんが、その心理はよくわかりませんです。

| 2010/12/02 |  18:04 | ポトス #- |  URL | 編集 |

いいな(^_;)

…なぁにがか、というと。「地元の映画館で見られて」なのです。
そこかいっ!? てのはあるのだろーけど。
中途半端に都会に住んでると…一番近い上映映画館が、「新宿ピカデリー」なんだよ(泣)。…ひとりでこっそり、みたい時に困るんだよねぃ(^_^;)

ともあれ、次はもうちょっと“ひっそり”とワタクシも。

| 2010/12/02 |  20:14 | 綾乃 #ElJgphU6 |  URL | 編集 |

>いいでしょ(笑)

>綾乃さま

> …なぁにがか、というと。「地元の映画館で見られて」なのです。

 確かにそうですね~。

 でも、地元の映画館、音がでかすぎです。
 ピカデリーは丁度良かったんですけどね。
 私、戦闘シーンは途中から耳塞いで聞いてました。
 音はデカくすりゃ迫力が出るっちゅうもんじゃありませんでしょ?
 適性音量を考えて欲しい、と切に希望。それとも、他の方々はあれが適性音量なのかっ??

| 2010/12/04 |  02:31 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する