充電できない充電池

2009/01/17 00:10

やっと、ケータイに不自由しなくなりました。あううう。不便だったっす(T_T)

というのも、2か月ほど前から急に充電池の持ちが悪くなりまして。
この所などは、充電器を差しておかないと、通話中に電池が切れてしまうような状態が続いていました。電機屋さんに持っていくと、「充電池の交換はショップでお願いします」という。
でも、ショップが家の近くになかったんです。

年末、実家に帰ったときショップに行きましたら、取り寄せになるということ。
自宅近くならまだしも、実家のショップに取り寄せてどーする? ということで、諦めたんです。
で、やっとこちらでショップへ行ってみたら。
「お店に取り寄せるか、ご自宅へ取り寄せるか、請求書送付先へ取り寄せるか選べますよ」
という。
えーーー。何だ。それなら、もっと早くにしてもらえばよかった!

先日も、渋谷で人と会う約束をしておりました。
待ち合わせ時間よりも25分も早く駅には到着しておりましたの。
でも、充電器の電池がなくなってしまい、電池を売っているところを探していたのですが。
お店がないよーーー。

ワタクシ、その時は副都心線を使っておりまして。
Tokyuで電池探すの大変そうでしょ? 駅の周りなら、ショップかコンビニかキ○スクがあるよね、と思って上に上がったのに。改札出てから、待ち合わせのバスターミナルまで(売ってそうな)お店がないやんけー。やっと見つけたキ○スクでは「すみません。単3電池今切らしてます」って。

駅の周りをぐーるぐる。ぐーるぐる。ぐーるぐる。
やっと見つけたのは写真屋さん? あったよーー。充電池。

慌てて電源を入れる。
「あのーーー! 待ち合わせ場所ってどこでしたっけ???」
と聞いたのは集合時刻2分前。
はああ。疲れました。

どうも、渋谷は験が悪い。
以前の待ち合わせの時も(実はビックカ○ラ)、埼京線で行ったが為にえっらいホームが遠くて、この時は遅刻。だから今回は早く行ったのに! またかいっ(泣)。

ま、それも本日新しい電池が届いたので全て解消です。携帯がないと不便で仕方ありませんな。
でも、本日は怪獣とのバトルで待ち合わせに遅刻してしまいました。
どーも、このところよろしくないです。
次の待ち合わせこそ、遅刻をせずに行きたいものです。

見捨てないでくださいね>待ち合わせ相手の方々


ところで。このところ、全力疾走する機会がありました。未だに足がかくかくします(^^;)。
そんな事が続きまして。
今年の漢字は「走」に決定させていただきました(笑)。
最後まで走り抜けられるよう、頑張りたいと思います。
どうぞ、お見捨てなきようおつきあいくださいませ! <(_ _)>

よもやま  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

紗月の今年の漢字

公開から日が過ぎたので、こっそりコメント(笑)

私の今年の漢字は「現」。
ヤマパでは出現するわけだし、冊子作りは表現だし。
現在をしっかり見据えて、1年過ごしたいと思います。

今年もお付き合いくださいね

| 2009/01/24 |  20:48 | 紗月 #rNUx50LM |  URL | 編集 |

>紗月さま

 ↓何をおっしゃるやら(^^;)。
> 公開から日が過ぎたので、こっそりコメント(笑)
>
 ふむふむ。そうですよね。
 ヤマパも冊子も楽しみですねぇ。
 ところで、そのご様子ではお話もたくさん「現」れますね? 
 そちらも楽しみにしておりまする♪

| 2009/01/25 |  00:37 | ポトス #- |  URL | 編集 |

こんばんは

是非とも私は今年の漢字は「変」違った

「恋」にしたいものです。
私は寂しいひとりもん。結婚願望なかったから当然っちゃ当然なのですが。

しかし現実は厳しく、ひたすら「島くーーーん!!」と二次元の世界へ逃げている日々。
真田さんと島くんがしゃべったり動いたりしてると
じーっと凝視し、セリフや声にしびれているくせに(真田さんも好き)
古代&ユキカップルのいちゃいちゃを早送りする私って・・・
私の今年の漢字は
「恋」じゃなくてそれこそ「変」になりそうで怖いです。。

| 2009/01/26 |  20:00 | 瑠璃 #DjKfH0pw |  URL | 編集 |

>瑠璃さま

こんばんは~(^^)。

> 是非とも私は今年の漢字は 「恋」
 おぉ~! いいですね~!
 しかし、イイオトコと遭遇するのは容易いことではありませぬ。
 真田さんなんて、そんな贅沢は申しませんが、うるっと惚れるようなヒトが近くにいたら、と願わずにはいられないですね~。春の異動で、そんなヒトが来ないかな~(^^)

> 真田さんと島くんがしゃべったり動いたりしてると
> じーっと凝視し、セリフや声にしびれているくせに(真田さんも好き)
 ↑これも、
 ↓これも、同志かもしれませぬ(笑)
> 古代&ユキカップルのいちゃいちゃを早送りする私って・・・

| 2009/01/27 |  02:15 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する