仕事納めその1

2010/12/27 09:39

本日、仕事納め第一弾、です。
お盆や休日はカレンダーのお休みとは全く関係ありませんが、年末年始だけは、カレンダー通りにお休みがあります。あ、でも年始は1/4からというのは変わらないですけど。

今年はプライベートで本当にいろいろあって、一体どうしたことだというほどにバタバタでした。
お祓いをしようとか、験直しに家を移ろう、とか結構マジに検討したほど(笑)
でも、過ぎてしまえばみな笑い話…になる日もきっと来るでしょう。

で、おシゴトはといえば。
こちらも、まあ、それなりにイロイロ。

職務内容と職場環境と人間関係と。
難しいっすね。

一度「こんなもんやろ」と思ったら最後。際限なく手を抜くことになるしな。
今は誰も咎める人がいないので、もう、緩くなりまくりでっせ。

「問題解決の方法が提示できないくせに、問題提起だけするヤツは職場の迷惑や」
と、言う言葉が頭を離れましぇーん。

いやー。立場とかさ。言っても無駄とかさ、あるじゃないっすか。

「あのな。あんたの不満をあげつらった処で、誰も聞いちゃくれへんで。誰しも、自分の問題だと思わなきゃ動かないもんや。ようく考えてみ」

うう。その通りでございます。。。で、でも。

「そこまでする気がないんやったら、黙っとき」

ううううう。返す言葉もありましぇん。その通りでありやす。(;_;)

 **

「年齢」を久しぶりに感じたのも大きかった。
33という厄年の頃、身体の変化というものを漠然と感じ、昔から何かしらあるんだろうなぁ、先人の知恵だよねぇと思ってから早10年。
もう無理が利かないのだと、よく分かった。

勿論、その場の無理が効かないわけじゃない。短期的には、まだイケルと思う。
でも、仕事も家庭も、その一事だけで終わるわけじゃない。
持続と回復が、ヤバイのよね。
これは、今年つくづくと感じた事。
はぁ~、年とっていくものなのね。くすん。

ということで、「無理はしない。でも諦めない」をモットーに来年一年を過ごそうと決意。

あ、なんかいい感じで今年最後のオシゴトができそうだわ(笑)
ではでは。行ってきます(^^)/






よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する