晦日に。

2010/12/30 10:57

おはようございます。寝坊しました(^^;)
なんて事をblogに書き込んでどーする、なんですが。

大晦日、お天気悪そうですね。ひーえー。

あ、まずは御礼から。
『TO YAMATO』とりあえず、blog掲載は完了しました。
出来不出来はともかく、思った以上にたくさんの方に読んでいただけたようで、嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

  ***

「もう、疲れちゃったね」
「何でこんなに一遍に起こるんだろうね」
「どうしてこんな事になったんだろう。何がいけなかったんだろうね」

今年、夫と何度か交わした会話です。
何度もしつこく書いてますが(笑)、気の抜けない一年でした。
(うん、まだ2日あるしな。気を抜かんと行こう!)

で、先日夫が言いました。
「ここへ引っ越してから、イイコトなんてひとつもないね」
と。

――そうかなぁ?
この5年、確かにいろんなことがあったよね。
嫌な想いも、悲しい思いも、悔しい思いも、それまでの10年に引けを取らないくらいいっぱいあったけどね。
こんなに自己嫌悪に苛まれたのは、思春期以来じゃないかと思う。

でもね。
イイコトもいっぱいあったよ?
夫はそうじゃなかったのかな。

義母がいなくなってしまって、たぶん、彼は自分で気が付かないほど気落ちしているんだと思う。
息子にとって「お母さん」というのは、父親とは違う特別な存在だったんだなぁ、とつくづく感じた。
優しい人なのは、変わらないけど。
冬を越して、元気になれるといいね。と思う。

いろんなことがあったけど、とりあえずこの年末でそのほとんどに(とりあえず)片が付いた。
今年は(も)喪中なので、おせちもお飾りもしません。
実家に押し掛けて行くだけです(笑)>よろしく、妹。
でも、初詣は行きたいなぁと思っているんだけどな。

明日、大きな顔で実家へ行けるように。
またお掃除頑張ります!(←料理と違って、お掃除は好きなの^^)

では、また夜に!

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

わたくしも

喪中でございます。
そして料理も掃除も嫌いなのです。どうするんだ。
テレビに出てくる汚部屋ほどにはなりませんが、基本的に散らかってても気にならない。
福山龍馬、斬られてから歌うそうですが(紅白)
見るのかなー見ないような気がするー
しかしあのおばちゃんのような頭はどうにかならんのでしょうか。
うしろひとつくびりにしてても、なんかおばちゃん風味が漂ってしまう。
早く髪切らんか!と福山を見ると思ってしまうのです。龍馬も終わったんだし。

| 2010/12/30 |  19:25 | 瑠璃 #DjKfH0pw |  URL | 編集 |

ワタクシも髪を切らねば。

★瑠璃さま

> 喪中でございます。
 おお、そうでございましたな。
 おせちを作らない最強の免罪符でございます。って、違うか(^^;)

 掃除が好きだからといって、まめにしている訳ではござりませぬ。
 日々、積み重なっていくものですからのぉ。ほほほ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

> 福山龍馬、斬られてから歌うそうですが(紅白)
> 見るのかなー見ないような気がするー

 私はきっと紅白見ますぜ。
 怪獣達は「がきつか」って威張ってるけど(笑)

> 早く髪切らんか!

 きゃあああ。
 とうとう年末に美容院へ行く時間がとれなかったらうつけ者です。(-_-)
 年が明けたら、切りにいかんと~!

 瑠璃さん、今年もお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えくださいましね(^^)。

| 2010/12/30 |  19:53 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する