島3代

2011/02/03 19:56

今朝、NHKの番宣を見ていて思わず吹き出しちゃいました。

NHKハイビジョン 2/3(木)20:00-21:30
プレミアム8<人物> トライ・エイジ~三世代の挑戦~「第一回 島家三代の物語」


 hpは こちら

この番組は、
「曜日ごとに多様なジャンルをシリーズ編成していく大型の定時番組。
 木曜は人物にスポットをあて、内外の一級の著名人のメッセージや生き方をお伝えします。」
なんだそうですが、栄えある第一回は 島家三代の物語 ということで、
「三代続けて業績を挙げ、日本近代史に足跡を残した家族の人生をたどるドキュメンタリードラマ。
 第一回は日本の鉄道発展を技術者の立場から支えた島一族の物語。」
ということなんですが。

私は、鉄道で島と聴いて、にやり、としたわけですが、更に、この男三代を演じていらっしゃるのが、なんと、
緒方直人さん
吹き出してしまいましたよ。

緒方さんが、また、島!!

もしかして、その内ギバちゃんが真田幸村をやっちゃったりするんでしょーか。うぷぷ。(←やらないから)

あ、あと10分ほどで始まりますね。
でも、私はこれから夕飯の支度があるので、見てられません(←今頃かい!!)
再放送もあるようですから、それでもいいかな?

って、その前に、ウチのテレビで見られるんかいな??(笑)

よもやま  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

・・・あの・・・新幹線の島さん、でしょうか?(あてずっぽう(笑))

| 2011/02/03 |  22:19 | Tacke #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する